ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族みんなで遊びに行くことだけでも、十分親孝行…だね。

連休の中日。
今日も青い空に恵まれたねー。

ってことで、昼頃から

  『国分寺・府中に行こう!』

と支度していたが、ひょんなことからオレの実家@八王子
に行くことになり…進路変更。何でか…と言うと、

  kotoの雛人形をみんなで見に行こう!

ってことになったから、なのでした。
で、昼過ぎに八王子に到着し、早速2件ほど人形屋さんを下見。
改めて見ると、

  結構高いモノ

って実感するよねー。
なので、どれでもいいよ~、という訳にもいかないし、
比べて選べばやっぱり、

  いいモノはいい!

っていうのが分かってくるし。
と言うことで、今日はどんな雛人形があるのか、あくまで下見。
という感覚だったので、決めずにサラっと見てきましたー。

後は、家に帰ったら、具体的に置く場所をイメージして、
寸法測って、具体的にどんなんがいいのか、を決めないとね!!

夕方に慌ただしく人形屋さんを回ったので、気付けば、もう夕方。
昼間の天気だと、奇麗な夕焼けが見えるハズと思っていたが、
夕方になって急に雲が出た為、、、ちと残念な空だったが、
それでも、やっぱり

 RIMG3748.jpg

  ココから見る空が好き

だなぁー。広いし、大きいし、日の出から日の入りまで一望だし。
早くkotoにも見せてあげたいなー。。。

で、今から家に帰っても家めしを作ると遅くなっちゃうので、
今夜は、実家の家めしを食べることに。で、登場したのが、

 RIMG3751.jpg

  自家製野菜たっぷりカレー

だよー。
カレー大好き。でも、今週2回目だけど…。でも大好き!笑

家ごとにも、作るごとにも色んなバージョンがあって、
カレーって元々はインドの料理だろうけど、

  すっかり日本の国民食である料理

だよね。

 RIMG3752.jpg

 RIMG3753.jpg

今夜のカレーは、とろ~り野菜カレー&鯛のアラスープでしたー!!

実家で風呂も入って、全て済ませて、後は

  家に着いたら歯磨きして、寝るだけ!

って状態で、帰宅。
ここまできたら一気に家に帰りたいんで、やっぱり高速でしょー。
何て言ったて、早いしー。当たり前だけど。。。笑

 RIMG3754.jpg

こうやって、

  近くないけど、遠くない所に実家がある

のって、便利でいいね。
先日の夫婦二人でインフルエンザでダウン!した時にも
直ぐに応援に来てもらっちゃったし、今日も、急に遊びに帰れたし。
出来れば月1回以上は、

  孫(=koto)を含めた家族みんなで
  顔を見せること自体でも、十分親孝行の1つ!


なのかな、とふと思いつつの帰宅なのでした。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2473-a02b6de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT