ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休の最後は、国分寺~府中でワクワク・まったり!

連休の最後の日は、建国記念日に相応しい青い空!
とは言え、結構冷え込み厳しい。。。

が、そんな寒さにめげずに、今日も元気に家族で出発!!
まず向かった先は、国分寺にある

 RIMG3794.jpg

 RIMG3795.jpg

  カフェスロー(Cafe Slow)
  HPは → こちら

にランチをしにGO!!

オレは知らなかったんだけれど、mihoが知っていて、
で、前々から言ってみたかったカフェ。しかも、カフェ業界では
結構有名なお店らしく、、、人気のお店。

初めて入ったんだけれど、

  お店の名前のスロー(Slow)と表現するのとっても心地いい空間

だったなー。
勿論、オーガニックな料理や、演出もとっても気持ちいいだが、
それだけじゃなくて、お店で取り組んでいる事等も含めて、

 RIMG3783.jpg

 RIMG3790.jpg

 RIMG3786.jpg

 人気のあるカフェという表面だけじゃなく
  色んな角度から取り組んでいるものを感じれるカフェ


というのが伝わってきたなーっと。
そして、料理も、和食を中心に、少しアジア各国のアレンジをしていて、
とっても食べやすいし、

  日本人の老若男女、誰でもが受け入れられる味付け

なのがいいよね。
今回は、お勧めプレート&豆乳ポットパイシチューを頂きました!

どれもこれも、本当に美味しいし、色々なこだわりも詰まっていて

  また、来るぞ!

って思わせてくれる料理だったなぁー。
kotoに対しても、とっても丁寧に接してくれました。

 RIMG3791.jpg

 RIMG3792.jpg

 RIMG3793.jpg

  ごちそうさま。

って言って出てきて、次に向かったのは、そこから少し南下。
車で5分程度行った所にある、

  NOiS BIKE ノイズバイク
  HPは → こちら

って、つまり自転車屋さん。
と言っても、もちろん普通の自転車屋さんではなくて、

 RIMG3797.jpg

 RIMG3799.jpg

  府中発、カッコいい自転車デザイン・開発・販売専門店。

というのがお店の肩書きなのだ。
特に、力を入れているのが、

  子ども乗せ自転車=ママチャリ & 子ども用自転車

なのだ。
この前も、まだ乗れないのにストライダーを買ってもらったばかりで
子ども自転車には、相当興味津々なオレの心を擽るよねー。

mihoは、電動ママチャリが欲しい!んだけれど、
一般的に売っているヤツは、

  デザインがどれも同じで、強いて言えば色をくらいしか
  選択の余地がないことが、不満。


だったみたいで、色々調べているウチに、ココに辿りついたそうな。
で、今日は、早速

 RIMG3798.jpg

 RIMG3807.jpg

 RIMG3800.jpg

  実物を見て、試乗して、で話を聞きに来た!

のでした。
電動部分もヤマハ製で、純正品だそうで、買ってからのメンテナンスも
特に問題無さそうだし、子供が大きくなって、イスを外してからも、
十分乗りまわせるデザインだし。

  いいじゃん!

ってことで、相当気になってましたー。
一方オレは、

 RIMG3809.jpg

 RIMG3810.jpg

 RIMG3802.jpg

  ストライダーカスタムグッツ&小物

に、夢中。
ネットでも、色んな情報がGET出来る時代だけれど、
やっぱりこうやって直接オーナーさんと会話しながら、

  同じ思考?趣味?考え方?を持った人と繋がると
  値段が高い安いじゃなく通ずる部分がある!!


よね。
これから、カスタムをするならば、ぜひこのショップに足を運ぼう!
って思うほど、いい雰囲気のオーナーだったし、お店でした。

 RIMG3801.jpg

いやー。

  mihoは、ママチャリで妄想いっぱい。
  オレは、子ども自転車で妄想いっぱい。


こりゃー、当分、ノイズバイクの話題で盛り上がれそうだ…笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 目に留まった!ネタ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2476-a43d4295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT