ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密基地プロジェクト~2013.02ミーティング~

昨日の天気予報通り…深夜から早朝にかけて雪が降った模様。
朝起きたら、外は白かった!!

 RIMG3822.jpg

 RIMG3824.jpg

が、既に雪は止んでいて、真っ青な空が広がっている朝。
こんな日は、ちょっとルンルンで出発出来るよね。

で、仕事の方は、晴天の中、半日以上外出しており…
風は強かったが、色々動きながら仕事するのは、

  やっぱ、いい!

よね。

そんな気持ちよく仕事した夜には、超久しぶりに秘密基地な話題!
よく調べたら、実に、去年の8月以来の…ネタ。笑

8月と言えば…kotoの出産(9月)を控え、ギリギリに参加した
ミーティングが8月中旬だったのだが、それから今日に至るまでは
イベントを始め、なかなかミーティングには参加出来なかったから
ようやく…ってところなのかな。

それでも、ここ半年でだいぶ色々な状況も変化してきたし、
それに合わせて

  秘密基地はどうなっていくのか、どうしていくのか

をちゃんと話をしないといけなかったし。
ってことで、今夜は、JR品川駅の中にある、所謂エキナカ

 CA3C2802.jpg

 CA3C2804.jpg

  エキュート品川
  HPは → こちら

にみんなが集まったよー。
集まったメンバーは、

  Boss.T、おーじ

にオレを加えた3人衆。
久しぶりの顔ぶれに、昨日に続き、

  『とっくに明けましたね。おめでとうございます!』

なんて会話からスタート。
Facebookでお互いに近況は知っているものの、
顔を合わせるのは、本当に久しぶりだから…ね。
でも、久しぶりに感じさせないのが、SNSのいい所だね。

で、今宵の議題は、

  1.今後の秘密基地の在り方について
  2.協力団体NPO自遊クラブの活動について
  3.夏までの予定について


という所だったかなー。

 RIMG3830.jpg

 RIMG3832.jpg

1.組織の在り方については…時間が経つにつれ、生活環境が変わり
なかなか参加出来る人も限られている中で、どうしていくのか。

って所だね。
それでも、単発にやっていた

  高尾山に登ろう! とか
  海の日だから海でBBQ とか

は、軽く10~20人が集まってくれる訳で…。じゃ、どうしようか。と。
色々話あったけれど、結局、今までのような活動は難しいのが現実で、
もっとポイントを絞って行こう、ということになりました。

ポイントというのは、

  毎年6月と9月に開催している
  ツリーハウスに泊まろう!@長野県大町市

をメインにし、その他のイベントはそこに繋げる為のイベントであり、
もっと言うと実費のみのイベントにしよう、っということになりました。

ってことは

  6月の長野に向けて、4月頃にハイキング!

かな?!笑

 RIMG3831.jpg

 RIMG3833.jpg

2.については近況を聞いて、でも、個人的には

  森林保全を身近に感じれる団体

なので、今後も個人で参加をしていこう!っと。

そんなこんな会話をしていたら、今までのようなイベントを仕掛けられない
かもしれないが、やっぱり

  自分は、仕掛けられるより仕掛ける側なんだ

ということを感じたミーティングなのでした。。。
今後は(今年は特に)、家族を交えたイベントというのを

  ゆるく、でも楽しく仕掛けたい

なー。
ってことで、バレンタイン商戦が余りに真っ盛り過ぎて、

 RIMG3834.jpg

  オレはちょっと引いてしまいそう…笑

なエキュートでのミーティングとなのでした。






tomotaka...v(^o^)v  
スポンサーサイト

| 秘密基地PJネタ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2479-edeb0d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT