ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリエイターズドランク5@原宿

前回は、家族で参加しようとせっかく出発の支度をしたのに…
予想以上の大雪に見舞われ、土壇場でキャンセルしてしまった…

そう、

  クリエイターズドランク5

が開催されたよー。

今回の開催地は、原宿駅から、徒歩15分くらい?
最寄駅が、どこからも遠い…という、なかなかぷらっとは
歩かない街にある、

  ラパス(Lapaz)
  HPは → こちら

お店のコンセプトが、言葉じゃなくて、スケッチ風にHPに
まとまっていたのでそのまま載せてしまいますー!

 img01.jpg

な感じ。ってか、めっちゃ分かりやすい。
ようは、

  何か想像するには、事欠かない空間

だなー。
しかも、朝8時半から、翌朝4時までやっているので、
こんなカフェが近所にあったら…通っちゃうでしょー。笑

で、クリエイターな人たちが、続々集まって、
少し遅れて到着したオレが来た時には、7人ほどに。

でも、更にどんどん増えて…最終的には10人になったのかなー。
正直、覚えてない…が、きっとそのくらいなハズ!!

 RIMG3863.jpg

 RIMG3864.jpg

初めての人も、初めてじゃない人も…まずは、合言葉の

  カンパーイ!

から。
言葉は違えど、世界のどこにでもあるスタートの合図だけど…笑

で、早速、其々近く要る人たちで動き出し…
自分から言いたいことある人から、ドンドン報告?スタート。
この積極さが、

  クリエイターズな発想

だよね。
何が楽しいって、クリエイターの人たちって、小さな1粒の話題を

  オレなら(私なら)こうする!
  もっとこうした方が良くない?!
  それとこれと合わせたら楽しくない?!


って会話に発展しちゃうのが、プラス思考なオレには、
何だか心地いいんだなぁー、これが。

だって、どういう人だろう、とか探るような関係はまるでないしー。
そういう微妙な人付き合いって…仲良くなれても、深く太い人間関係には
なかなか発展していかないし。ね。

ってことで、今回も、のっけからグイグイきたよー。
まずは、

 RIMG3865.jpg

 RIMG3867.jpg

 RIMG3866.jpg

  岩手県の復興でもあり、地域活性のプロジェクトネタ

から。
何やら、今度池袋の東急ハンズにて、商品を置いてもらうことになったそうな。
作った人の顔をゴム版にして押してあるんだが…これも、この
クリエイターズドランクをきっかけに繋がった人の輪によるコラボだよー!

是非とも、オレも1つ買おうかな。
というか、置けるお店が無いか…気にかけておくよ。

続いて、何故か建築系の人たちが集まった所で…。

  流木ハウスを作りたい!ネタ

を、みっひーがばらまき?!、それに対してみんなで意見交換。

 RIMG3870.jpg

 RIMG3873.jpg

RIMG3871.jpg

ある人は、デザイン的な話をするし、オレはオレで実際作るとなったら…
みたいな会話だし。この一見、ごちゃごちゃだけれど、みんな

  直ぐ、自分の頭の中に想像を始めるのが、オモシロイ

ね。

今年の目標として…

  これ、夏から秋頃、実現させるのが目標!!

だよ。
で、ココでアウトドアしながら…個人個人のプチ展覧会するの…いいよね。
オレは、展示モノ持っていないんで…作るほうで頑張るか?!笑

他にも、

 RIMG3874.jpg

 RIMG3876.jpg

  絵本の挿絵を描く人、カメラマン、平面クリエイター
  美大の学生、イラストレーター、あっ、革職人のシミズさん…


ほんと色んな人が集まって。。。こんな雰囲気いいお店で酒を飲んだら…
話はいつまでも尽きないでしょー。ってことで、今夜はこのまま
エンドレスな勢いでみんなが盛り上がっていたので、泣く泣くオレは
終電近くなった所で、退散したのでした…。

 RIMG3880.jpg

この後、みんなは、友達が近所で開いているバー?に突撃したそうで、
一体何時まで飲んでいたのか…は定かじゃない。ある意味、あの時帰って

  良かった、良かった。

でも、集合写真に、オレ入れなかった…泣
でも、

 RIMG3881.jpg

 RIMG3883.jpg

 RIMG3884.jpg

  今夜も楽しい時間を、ありがとう!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仲間ネタ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2485-72aacc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT