ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半分自棄になった、深夜の夜梅撮影会。笑

帰ろうと思うと、仕事が盛り上がってしまう…
って、あるよねー。何で、このタイミング?!って。

と言うことで、今日はまさにその『タイミング』で残業が上積みし、
話題が盛り上がってしまい…。結局、最初に帰ろうと思った所から
仕事にキリを付けるまで、約2時間半。。。

こういう時は、終わった時に

  ほんと、ぐったり…

くるよね。

しかも、早く終われそうだったので、自分から呑みに行こう!と
誘っておいて…で、結局、オレがドタキャンって…。

  ほんと、申し訳ない。。。

ってことで、そのキャンセルの連絡をすると同時に、今度は
上司から…やってられないから、1時間だけ行くぞ!っと言われ…
結局

  オレは呑んでいるのかい!笑

あぁー、今日の夜の予定がぐちゃぐちゃだ。。。
で、少々自棄気味に、紹興酒とか呑んじゃって…いい気分。
で、終電近くの電車に乗ったはいいが…結局、乗り過ごしてしまい、
結局途中の駅までしか帰られず…

あぁー、なんちゅー1日だ。

 RIMG4027.jpg

 RIMG4030.jpg

仕方なくタクシーで最寄駅まで向かい…
そこからキンキンに冷えた寒空の中自転車漕いで…

と途中で、再び自棄気味になってきて、

  よーし、こうなったら夜桜ならぬ、夜撮って帰ろう!

ってことで、何故かこの深夜から撮影タイム。
ココの所、通勤路にあるが咲き始めたのを知っていたので、
自転車のサドルを三脚代わりにして、撮影開始。

しかし、真夜中過ぎて、不審者に間違われないか、心配だよ。笑

余りの寒さに、酔いもすっかり冷めたころ、色々カメラの設定を変えつつ
あっちこっちで写真を撮ったのだが…。

  桜との決定的な違いである
  花のボリュームの違い


をまざまざと実感。

 RIMG4036.jpg

 RIMG4031.jpg

 RIMG4038.jpg

どう撮っても、なかなか納得行く写真が撮れないもんだ。
桜の様に、枝を埋め尽くすほど花が咲くと、絵になりやすいのだが
は、花と枝のバランスが、なかなか難しい。透いちゃうんだよねー。

なんてことで、結局、ちょっとのつもりが、意外と真剣に戦うこと30分。
もう、指の先がビリビリと痺れて来た所で、ふと我に帰り…
ようやく帰宅の途に着いたでした…笑

写真を撮ってみて、改めて…

  世に、夜桜は数多く写真があれど、
  夜写真がほとんどない理由が痛いほど分かった!


のでした。
でも、悔しいから…もう1回くらい夜チャレンジしてみよっと!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2499-3dfd5f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT