ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事に埋もれて…昼:カップラーメン、夜:武蔵野うどん。ってどうよ?

あっという間に2月も最終週に突入しちゃったね。
つい先日2013年を迎えたはずなのに…。早い、早すぎる。

って振り返ってても仕方ないので、前を見ると…
実は今週が久しぶりにやって来た大きな山場。
山場となれば、そりゃー仕事がいっぱいってことだから…

なかなか思うように帰れない。というか、残業の山。
暇さえあれば、

  パソコンに向かってパチパチ

やっているのだが、お陰で首肩腰が、バキバキですわ。

  建築の仕事をしている!

と言っても、結局はパソコン使えなかったら
まったく仕事にならなんのが今の世の中だねー。

で、遊びにも、基本的にはパソコン使わなくてもいいんだけれど
使った方がよりいいって訳で、結局四六時中使っているのが現実。

ふー、困ったもんだ。

ということで、仕事に埋もれている中、せめて食事だけでも
と少しでも外に出ようとするも、なかなか仕事が途切れず…。
結局、昼はコンビニに決定。しかも飯系にいいモノが残っておらず
目に止まったのは

 RIMG4077.jpg

  冬限定のカップヌードル
  レッドショックヌードル(激辛チゲ風スープ)


なり。
『衝撃の辛さ』とか、『お子様は十分注意しろ!』とか…
相当挑戦的な味。。。みたい。笑

 RIMG4078.jpg

 RIMG4080.jpg

まぁーストレス溜まっているし、これぐらい刺激的じゃないと
何だか食べた気がしない、のも事実なんだけどね。

味は、

  韓国の辛ラーメンの方が辛い!

かな。
でも、日本人はこれくらいじゃないと、美味いと言えないかもね。
オレにとっては、うん、美味しい辛さ、という程度でしたー。

でも、こういう企画モノや限定モノを何度も食べるけど、
その度に、

  やっぱりド定番の一品が一番美味い!

って思うんだよなー。

という昼飯だったのだが、残業で、夜めしは食いそびれてしまい
何だかんだ22時過ぎに一人で飯食う所…と思い浮かぶのは

  ラーメン、餃子、牛丼・・・そば、うどん

くらいなんだよね。
呑む場所はいっぱいあるんだけれど、、、どうしようか。
悩みつつ家路に着いてしまい、最終的には

  三鷹駅のエキナカの 武蔵野うどん(彩花庵)

にレッツゴー。
そばにも魅かれたんだけれど、今日は武蔵野うどんが食べたくて。

 RIMG4085.jpg

 RIMG4081.jpg

太くて、コシがあって。ツルツルしてて。

讃岐うどんに比べると色が黄+灰が強くて、表面は若干ザラザラ。
ってところかな。あと、麺の角が立っていて、包丁で切りました!
って感じなんだよね。

子供の頃によく食べていたうどんって、まさにこれだったなぁー。
駅の立ち食いそばの中では、この三鷹駅の彩花庵が一番好きかな。
手軽だし、なんせ朝から夜までやっているし。

意外と、夜中にそば・うどん食える所少ないんだよね。
ってことで、今夜は

 RIMG4082.jpg

 RIMG4083.jpg

  きのこうどん(温もり)

で!!

何だかんだ、麺類大好きなんで…結局3食中2食も麺類だったや。
明日は、麺類止めておこうっと。

ふぅー。明日は食べ物の話題だけにならないような1日にしよう!
と心に決めて真っ暗な家に帰るのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2504-fa22b171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT