ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕焼けで頭の中をリセット。家めしで疲れをリセット。

夕暮れ時の新宿西口。

アポとアポの合間に少し時間が出来たので、
ちょっとコーヒータイムにしようと思って…。
でも、少し時間もあるし、いつも外が見えないような
地下や、繁華街で時間を潰すことが多いので、
たまには気分変えて、上の方へと足を延ばしてみましたー。

すると…
ちょうど、夕陽が眩しい時間にヒット!

カフェを探していたのに、急にカメラを構えて、、、
思わずガラスにへばりついて写真撮ってしまったよ…笑

 RIMG4117.jpg

  オレンジから紫へとグラデーションしていく光

は、何とも言えない時間帯だよね。
この時間ならではの思わず息を飲んでしまうほど…の時だった。

実はこの後、ちょっと頭使う打合せだったのだけれど
自分でも思っていないくらい質問攻めして、熱く議論をしてしまった…
で、予定よりも1時間も長く話しこんでしまった。。。笑

勿論、納得した時間だから、いいんだけれどね。
今思えば、

  この夕陽で、頭の中がリセットされたからか?!

と気付くオレなのでした。

ってことで、この日は新宿仕事が終了。
で、このまま直ぐ帰宅。

予定よりちょっと遅くなったけれど、ココの所続いていた残業よりは
早く帰れたので…今夜は久しぶりの家めしだよー。待っていたのは、

 RIMG4121.jpg

 RIMG4122.jpg

 RIMG4126.jpg

  ・鮪と野菜とシメジの炒め煮
  ・ホウレン草の明太マヨ和え
  ・鰯さつま揚げ&自家製漬物
  ・雑穀米&豆腐の味噌汁


だよー。

外で食べると、やっぱり肉や脂を好んでしまうし、偏っちゃうし、
そもそもそれを考えなきゃいけないんだけれど、家めしだったら
魚多いし、野菜多いし。味付けも馴染みあるし…

なんせ、気を使わなくて、いいよね!

今日は、ホウレン草の明太マヨ和えに何故か反応してしまい…、
一気に食べ切ってしまったオレ。きっと、オレの頭の中に
このメニューが無いから…反応が強かったんだろうなー。

 RIMG4124.jpg

でも、何度も食っているんだけど、ね!!笑

その食いっぷりを隣で見ているkotoは、
家めしに夢中になっているオレに、ちょっと不満顔。
放置されているのが嫌なようで…少し経つと、シクシク顔に…。
で、オレが足で揺すってあげると…また少し復活の笑顔。

の、繰り返し。。。

 RIMG4127.jpg

食っている最中は…、もうちょっと待ってくれよー。って
思うんだけど、でも後で思うと、この面倒臭さが、今だけの楽しみであり、
だからカワイイんだけどね。

ってことで、この後、風呂上りの手伝いしたり、寝る準備したり…。
そうこうしているうちに、あっという間に日付が変わってしまったのでした。

そうだ、今週は仕事が結構なヤマだから…早く寝なきゃ!!笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 目に留まった!ネタ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2508-84be2131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT