ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2020東京オリンピック招致…スペシャルライトアップ!@東京タワー

今、世の中(特に東京)では

  2020年のオリンピック開催地に向けて

が、話題になっているが…。
個人的には、

  お祭りが好き!

なので、是非とも東京で開催して欲しいし、
それに向けて色んな問題があるが開催することで、

  東京や日本が活気付くきっかけになれば

とも思っている。
勿論目先の事も色々やらなきゃいけないんだろうけど、
やっぱり人間なんだから

  楽しいことに向かって進む方がいいし、
  その時のパワーの方が容易に溢れ出てくるモノ


だとは思うんだけどね。
ってことで、招致に向けての1つとして、今日から4日間

  スペシャルライトアップ

がされると聞き付け…そりゃー出番でしょ!
と勝手に血が騒ぐオレ。笑

ってことで、タイミングよくこの日は都内の大門で
打ち合わせがあったので…当然、帰りに

  東京タワーへレッツゴー!

すると、カメラに納めようとでっかいカバンを背負った
マニア系を発見。何でかあの人たち、コソコソしている気がする。
もっと胸を張って撮影したらいいのに。。。

ってことで、今回はある程度行動を計画していたので、
オレもカバンから愛用機D300クンを取出して…

 DSC_2393.jpg

 DSC_2395.jpg

 DSC_2413.jpg

ってことで、オレは結構堂々と撮影開始。
まずは、

  大門→増上寺

という黄金ルートを歩き始め…。はい、気に入った所で撮影開始。
ちょっと残念なのは、夕方の天気に比べ雲が多くて、タワーの背景が
薄明るくなってしまうこと…なのだが。まっそれも味ってことで。

増上寺の中は、三脚+一眼レフ撮影する人もいれば、
気軽にスマホを片手に撮影する人もいて…

  東京タワーはいつも以上にヒーロー扱い

だねー。

レインボーカラーに、2020の数字が描かれ、いい感じ。

 DSC_2391.jpg

境内が歴史を感じる和建築で、それに対する東京タワー
日本が大成長をした昭和を支え、かつ未だ東京のシンボルとして
光り輝く存在の対比が…実にいいアングルだね。

色んな東京タワーがあるけれど、ここ好きだなー。

増上寺での撮影を一通り済ませて、次に向かった先は

  増上寺→芝公園→赤羽橋

というコース。

 DSC_2428.jpg

 DSC_2416.jpg

 DSC_2414.jpg

今回は広角レンズを持ってきていない為、余り近くに寄ってしまうと
なかなか迫力ある写真が撮れないので、敢えて東京タワーの足元には
行かず、ちょっと遠目で、色々角度を変えて撮り歩くことに。。。

最後は、赤羽橋から車のライトを流しながら撮って…。
今回の撮影は終了したのでした。

いやー、しかし。楽しかったなぁー。

というか最近ではスマートフォンのカメラの性能が上がってて
カメラ構えている人よりスマートフォンの方が多かったかも。
なので、一眼レフじゃないと撮れない写真も撮ったりしてみたよー。

 DSC_2439.jpg

  2020年に東京オリンピックが開催されますように…

いちスポーツ大好き人間としては、応援していますよー。
ってことで、7日までの間で、せめてもう1ヶ所位は撮影したいな。。。

次は、やっぱり東京都庁か?
それとも東京スカイツリーに出没か?

ただいま、仕事&アフター5の予定を調整中…。
乞うご期待!!






tomotaka...v(^o^)v

| 自分パワーUPネタ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2518-ffb3d0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT