ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2020東京オリンピック招致…スペシャルライトアップ!@東京都庁

一昨日の宣言?通り…スペシャルライトアップを撮ってきたよー。
そもそもこのスペシャルライトアップは、

  IOC評価委員が開催地である東京を視察している
  3/4~7の4日間に限っての限定ライトアップ


なのだが…。そのライトアップも、

  ・東京タワー ・東京スカイツリー
  ・東京都庁 ・東京ゲートブリッジ


の4か所限定な訳で…。当然、本当は全部行きたいけれど
結構距離があるし、そもそも時間が限られているのでなかなか行けず…。
で、なんとか東京タワーに続き、東京都庁を狙いに行ったのでした。
しかも、色々と時間の隙間を狙ったので、

  1時間限定!

で、ね。笑

まずは、向かった先は、

 DSC_2442.jpg

  西新宿五丁目駅→熊野神社→新宿中央公園

というコース。
ココは、都会のど真ん中なんだけれど、やっぱり神社の境内や
木々の隙間から覗くライトアップも狙えるんじゃないか…ということで
向かったのだが、これが結構、良かった!

 DSC_2446.jpg

 DSC_2453_20130308123144.jpg

一見、木々の枝が邪魔をするようにも見えるんだが、
夜だし逆光だし、ほぼ黒の線になる訳で…オレは結構好きなアングルだね。

  都会的なモノを撮る時に、自然なモノを入れて対比させる

と、何だか落ち着くんだよねー、オレが。笑
ってことで、立ち並ぶビル群の中の対象物でもいいんだけれど、
そういう写真はみんなが撮るんだろうから、

  オレらしい写真

ということで、、、敢えて熊野神社→新宿中央公園なのでした。
ただし、公園の茂みの中で、三脚を構えて撮っていると、
ちょっと怪しまれるので注意が必要だけれど…ね!!笑

で、一通り公園からの写真を撮ったら次は、

 DSC_2464.jpg

 DSC_2465.jpg

 DSC_2471_20130308123144.jpg

  新宿中央公園→都庁正面玄関→都庁広場

へ移動。
今日は、広角レンズなので…このアングルは…お約束でしょー!
寧ろこの角度が撮りたくて、広角しか持って来なかったんだけど…。

で、都庁広場は…サラリーマンが飲みの帰りにみんなで記念写真
な感じだったが…驚いたのは、三脚持って、しっかり撮っている人たちの数。
めっちゃ多い。ってか、オレもそのカウントに入っているんだけど。

しかも、年齢層も幅広くて、驚いたのは少し年齢高めの夫婦が
三脚を据えながら、色々教えながら撮っている光景は…

  なんか、微笑ましかったなぁー

というか、そんな夫婦になりたいもんだし、

  趣味:一眼レフ写真

っていう人が増えたなぁーと感じるこの頃。間違いなくオレもその波に
乗っている一人だが…。でも、ほんとここ数年でグッと増えた気がする。

 DSC_2476_20130308123328.jpg

 DSC_2456.jpg

 DSC_2484.jpg

他にも、老若男女問わず、カメラを構えていた人たちがいたけれど、
その人たちは、きっと

  みんな、如何に都庁を奇麗に正確に納めるか

に悪戦苦闘していたみたい…。なので、オレは敢えてみんなとは
ちょっと違う(ってか、いつものことだけれど…)写真を撮った所で、
丁度時間となり、ダッシュで帰宅したのでした…。

 DSC_2491_20130308123436.jpg

何で、ダッシュか…。
それは、

  WBC 日本vsキューバ

がやっているから!笑
さぁー、家に帰って応援だ!!






tomotaka...v(^o^)v

| 自分パワーUPネタ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2522-3e090a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT