ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーティングも出れず、家でWBCを観れず…らくだばはなれでWBC観戦!

夜に予定がある時に限って…残業って終わらないもんだよね。
今夜は、

  秘密基地プロジェクトのミーティング

もありつつ、

  WBC 日本vs台湾

もありつつ…。
夜は忙しいぜ!だから、とっとと帰宅だー!!

と思っていたのに、敢え無く撃沈。
せっかく意気揚々と残業しないように調整していたのに
終わったのは、21時に近づいたところなのでした…。

この時点で、ミーティング終わってるしー。
オマケに、WBC始まっているしー。負けているしー。

一気に足取りが重くなるオレ。笑
ってことで、このまま家に帰っても、野球がほとんど観れない!
と思ったオレは、1週間の鬱憤も晴らすべく…らくだばへ。

と、らくだばに着いたら…あら、なんと突然の貸切営業中…笑
なんと不運は続くことやら…。ってことで、ようやく辿りついたのは

  らくだばはなれ

なのでしたー。
昨日、らくらくギター部で来たので、2夜連続のはなれ通いは
ちょー久しぶりのこと、かも。それだけオレもソワソワしていたんだけど。

 RIMG4270.jpg

 RIMG4271.jpg

 RIMG4274.jpg

で、ようやく落ち着いてWBC観戦スタート。

台湾のエースピッチャーの力投というべきか、
日本の投手陣が踏ん張り切れていないというか、
日本のバッターが打ちきれないというか…。

どれもなんだろうけど、なんとももどかしい展開。
台湾も日本相手に総力戦な所もあるし、いい試合って言えばそれまでだが
なんとか、して欲しいよなー。。。日本!!

途中、日本がなんとか同点に追いつくも、また台湾に引き離され。
そしてまた日本が追いつく…というなんともスリリングな展開。

 RIMG4276.jpg

 RIMG4275.jpg

 RIMG4278.jpg

正直、もうダメだ…と思った人も多かっただろう、

  9回表2アウト 1塁に鳥谷で、バッター井端

って、この攻撃しているのに絶対絶命のピンチな所で…
なんと、

  鳥谷の盗塁成功!!

あれ、よっぽどの自身じゃないと出来ないプレーだし、
成功したから良かったものの、失敗したら…と思うとゾッとするぜ。
でも、これで形勢が一気に逆転し、ピッチャーの動揺を誘い…

  井端のショートの頭上を越える同点ヒット!!

が繰りだされるのでした…。
いやー、ほんとこの辺りの攻防は、手に汗握るものだったね。
一人で観てたら、ドキドキしちゃって…

  その場に居ても経っても居られなかった

だろうなー。
そんなみんなが寄り集まって、らくだばはなれ一喜一憂!!
その後、投手を使い果たした台湾相手に、延長10回でついに1点勝ち越し
そのまま、裏の攻撃を交わした日本は…

 RIMG4283.jpg

  見事、勝利!!

を納めたのでした。

いやー。。。激戦だった。。。
激戦すぎて、応援する方も疲れてしまったよ。。。笑

 RIMG4285.jpg

でも、これで、大きく前進したね。
このままの勢いで、次戦のオランダを倒して

  アメリカに行くぞ!!
  でもって、WBC3連覇だ!!









tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| YG読売ジャイアンツネタ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2527-3b0a142f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT