ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンキチ&よろちゃん夫妻が、やっと遊びに来れた!!笑

今までに何度も実現しようと試みて来たが…
その度に、誰かの体調が悪かったり、出掛けていたり…
で、結局全員が顔を揃える日程がなかなか無くて…
ようやく実現しましたー!!

今日は、

  シンキチ&よろちゃん夫妻が遊びに来る日!

なのでした。
って、そう言えば出産前に吉祥寺で会った時(←2012.08.01以来)
の顔合わせになったのかなー。

この二人の結婚式二次会の総幹事をやったことが
自分たちの結婚への1歩に繋がった訳で…
やっぱりオレたちにとっては特別な感じはあるよね。

もっと遡ると、当時まだ付き合っていなかったオレとmihoは
シンキチが誘ってくれたシーカヤック@三浦をきっかけに
付き合うことになったんだよなー。。。ウフっ。

ってことで、オレたちにとっては意外とキーマンな二人。
ここは手厚く歓迎しなくては!と思いきや…先制パンチの、

  結婚祝いを頂き…
  kotoのおもちゃも頂き…


あら、祝われっぱなし。。。笑

 RIMG4314.jpg

 RIMG4313.jpg

二人共、親族に甥っ子姪っ子がいるようなので、
寝起きで訳分かっていないkotoだが、はい、どーぞ!

多少状況が理解出来ず、顔を赤らめていたけれど…
まぁー、なんとか落ち着いてきたみたい。
しかし、懐かしいような、でもFacebookで繋がっているので
懐かしくないような、ヘンテコな感覚だよねー。

で、世間話もひと段落した頃…お昼タイム!
いつもは、勿論お客さんなので、mihoが手料理振舞うのだが、
結婚直後に、シンキチがオレに

  トモタカー、簡単な男料理を教えてくれよー。

って言ってたのを思い出して、今回はちと思考を変えて、
敢えてお客さんが自ら作ってもらうことに。

 RIMG4315.jpg

 RIMG4318.jpg

 RIMG4317.jpg

ってことで、簡単料理の代名詞

  お好み焼き&焼きそば

を調理開始ー!!
ちなみに、野菜はこの前沢山貰って来た実家の野菜。
なので、ちょっと泥臭いし、ワイルドな食感だけれど…
でも、甘みがあってウマイよー。

まるで

  夫婦料理教室

のような流れで、お好み焼き、出来ましたー!
簡単なくせに、フワフワしてて…ウマイんだなぁ~これが。
ってことで、料理ビギナーのシンキチもこれなら出来るでしょ。

 RIMG4319.jpg

後は、焼きそばは会話しながら作って…はい、出来あがり!

その他には、恒例になっている

  結婚式のアルバム見たり、
  kotoと遊んで、写真を撮ったり…


 RIMG4320.jpg

して。午後3時を回った所で、お・や・つ・・・と思いきや

  ロウソク灯した手作りチーズケーキが登場!

そう、実はこの二人、3月生まれだった訳で、
この後、らくだばで誕生会が開催されるっていうんで、

  サプライズ誕生日祝い!

をしてあげましたー。
って今だから内情を話すと、その事を思い出したのが今朝だった
ので、慌てて作ったが、冷え切らず…ちょっと柔らかったが、
まっ、

 RIMG4324.jpg

 RIMG4329.jpg

 RIMG4330.jpg

  味が美味かったし、驚いたので、いいでしょ~!!

2年半ぶり?に、改めて

  二人の共同作業

をしてもらい、みんなでパクパク食べたのでした。。。
いやー、何したって訳じゃないし、本来ならアウトドアな4人だけれど、
こういう家でまったり…もいいよね。

 RIMG4331.jpg

もう少しすればkotoもハイハイするし、アウトドア
出没予定なので…また、みんなで遊びに行こう!!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仲間ネタ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2530-fb298c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT