ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新橋で小さな春を発見し、家めしでも春を味わう。

ここへきて桜の開花宣言と共に、一気に春が来た!って
感じだよね。

  桜以外の花も、気付けばみんな咲いている!!

ってことで、仕事の都合で新橋付近を歩いていた時
ふと通り掛った公園に桜が7分咲きくらいだったので
写真を撮ろうと思って近づいて行ったら…

気付けば、色んな色の花が咲いていたのでしたー。

 RIMG4594.jpg

 RIMG4596.jpg

染井吉野の他にも、ボケ(木瓜)の花が濃く咲き乱れていたり
花が枝から垂れさがるように咲く桜が咲き始めていたり…

 RIMG4600.jpg

 RIMG4601.jpg

 RIMG4605.jpg

樹木ばかりに気を取られるが、下草にも黄色い小さな花が
まるで吹奏楽部のラッパ隊のように同じ方向を向いて咲いていたり。

ほんの10分くらいの時間だったけれど、やっぱり

  春は華やかで、気分も華やかになる!

よね。

  新しい1歩を踏み出すには、
  とっても自然に恵まれた時期だし、
  何せ、やる気が出てくる時期!


だよね。

四季が無い国は、この感覚って無いのかなぁー。
逆にそれを想像出来ない。というか、逆に

  春が1番、日本人で良かったと思う瞬間

だと思うなぁー。
ってことで、ほんの一瞬の休憩だったが、この後の仕事に向かって
いい気分転換になった時間(空間)だったのでした。。。
次来る時は、どうなっているかなー。

そんなこんなで、途中の息抜きをしたお陰か…
この日は順調に仕事も終わり、とっとと帰宅。
そんなオレを迎えてくれたのは、

 RIMG4606.jpg

  ・初鰹の叩き
  ・春野菜の白和え
  ・イカと里芋の煮物
  ・雑穀米&味噌汁


という家めしだよー。

今日の初鰹は、オレにとっても、初鰹!
やっぱり旬のモノを旬の時期に食べるのは、ウマイねー。
モリモリに盛られた鰹の叩きは、見事オレとmihoの2人で
ぺロリと平らげてしまいましたー。

 RIMG4608.jpg

 RIMG4609.jpg

そんな今日1日だったけれど、振り返れば意外と

  春を味わった1日

だったのかもなー。
今年の春は一気にやってきて、そして一気に駆け抜けて行きそうなので、
その一瞬一瞬をしっかり味わおうっと!!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2553-5076e27e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT