ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの不安を払拭するような青い空に、桜の花!

昨晩の冷たい雨で、みんなが一番心配したのは、
やっぱり…

  桜の花!

だよね。
誰もが『まだ散らないでほしい!』って願うことだろうし。
オレも当然そんな気分で家を出たもんだから、

 CA3C3095.jpg

 CA3C3096.jpg

  記憶にある桜ポイントを通り掛っては、
  見上げて…で、安心して…


の繰り返し。
何でこんなに桜を追いかけているんだろう…と不思議になるくらい
桜を追いかけているオレなのでした。笑

でも、花の色=ピンクと、晴空の色=青という組合わせは、
なんと気持ちいい組合わせなんだろうーねー。
それを見れただけで、朝からルンルン気分になれちゃうオレ。

そんないい気分で仕事をしたからか、午前中の仕事は、
東京駅近くで打合せしたのだけれど、これが順調過ぎるくらい
順調に終了し、昼ちょっと前に何事も無く、笑顔で終了。

こんな気分いいし、まだランチ前の東京駅だし…
んん? こんな機会あんまりないか??

って事で、この日は吸い寄せられるように向かった先は、

  東京ラーメンストリート
  HPは → こちら

だよー!

ただ、一番混む時間帯に差し掛かる前だったのに、
六輪舎は相変わらずの長蛇の列で…そんなに時間は無いので
今日はパスして、じゃ・・・どこへ。。。

他にも魅力的なお店はいっぱいあったのだが、今日は何だか

  塩専門 ひるがお
  HPは → こちら

に初挑戦!!

正直塩ラーメンというのはあんまり食べないんだけれど
昼で、あんまりコテコテを食べてもねーという思いがあったし、
この激戦区でずっと店を構えられているんだから、やっぱウマイはず!
という期待を込めて…IN!!

今日は、

 CA3C3098.jpg

  塩玉つけ麺

だよー。
中太の平ちぢれ麺は、表面ツルツルしてて、食感GOOD
スープは、しっかり塩味だけれど、ダシに鶏ガラ、煮干しに…
帆立の貝柱と、何ともゴージャスな味わい。何て言ったって
貝柱がホロホロと味わえるのもGOODだよねー。

結果、ぺロリと完食したのだけれど…この完食直前に店員さんが
申し訳なさそうに真横にやってきて、

  すいません。注文を間違えました。
  本当はこちらを注文ですよね?
  残してもいいので、食べて下さい。m(_ _)m

と言って、ラーメンを置いて行ったのでした…。
って、嬉しい誤算なのだが、オレもオレで

  ラーメンを味わうのに夢中で、
  注文が間違えているのに気付かなかった!笑


訳で…。まぁー、結果嬉しい誤算だね。
でも、昼から2杯は、流石にちょっと厳しい…。

ってことで、2杯目は、味わうよりも、残したらモッタイナイ。
という感覚で食べたもんだから、写真も無いや…。

お陰で、お腹一杯になりましたー!!

そんなハプニングがあったけれど、気分がいい時には
その場の出来ごとも良く受け取れるもんで、午後の仕事も
順調過ぎる位たんたんと進み、無事終了。。。

ほぼ定時に上って、家に帰ったら…

 CA3C3100.jpg

 RIMG4694.jpg

  kotoといっぱい遊べたしー
  mihoの家めしいっぱい食えたしー


今日は、朝からなんといい日だったのか!!
と振り返るオレなのでした。やっぱ、

 CA3C3097.jpg

  桜パワー、最強だな。

を実感した1日なのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2560-9b16bd7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT