ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜を見て、日本人らしさを思いつつ、kotoの成長を実感した1日。

せっかく昨日は青い空の下で桜を見れたのに…
今日は再びしとしとと冷たい雨が降ってしまっているね。

また。桜が散ってしまわないか、ハラハラな感じ。

って思いだったが、仕事の都合で巣鴨駅の前を通過すると

  雨に打たれて、花がひらひら落ちてくる瞬間に遭遇

思わず立ち止まってしまったオレ。
そしたら、決して勢い良く舞い散る訳じゃないんだけれど
数分に1回、雨にたまたま当たってしまった花が
ひらひらと落ちてきて…

なんとも儚いもんだねー。

そんな光景を見ていたら、やっぱりカメラを構えてしまった…。
だって、

  目の前のモノに何かを感じたのであれば、
  写真を撮りたい!って気持ちが湧いてしまうから。


小雨降る中なのに、しゃがんでカメラ構えている光景は、
傍から見れば相当好き物だったんだろうなぁー。
って今自分で思う。笑

 RIMG4701.jpg

 RIMG4704.jpg

撮ってて思ったんだけれど、

  この光景を、寂しい。悲しい。侘しい。

って日本人は表現する人んだろうけど…。
この言葉って、元々は余りいいイメージではない言葉なんだよね。
どちらかと言えば

  マイナスな言葉

なのに…。
日本語というのは奥が深くて、

  雨に打たれて落ちて行く桜の花

と掛けると、何だか一気に

  いいイメージの言葉

に変身するんだなぁーって。
こういう感覚になれるのが

 RIMG4705.jpg

 RIMG4707.jpg

  日本人で、日本語を使っていて良かった瞬間

なんだなぁって思うのでした。

何故かココの所、仕事は山なのに…順調で、この日も超無事に
仕事は終了。というかいつもよりも早く帰れてしまった…。
それはそれでいいのか??笑

たまにはいいか。ってことで、家に帰ると、今日もkotoが
キャッキャと迎えてくれましたー。いや~、何とも幸せな瞬間だ。

最近は、離乳食を朝と晩の2回にしているので、早く帰れた日は
一緒に離乳食タイムなのだが…。今日のメニューは

  お粥と、トマト&リンゴとカブの摺りおろし

だったのだが、ココで意外な一面を発見。

 RIMG4712.jpg

 RIMG4718.jpg

食欲旺盛で、お粥はパクパク物凄い勢いで食べるクセに、
リンゴとカブの組合わせはどうやら苦手な様で、
パクついた瞬間に、

  んんん????

な顔をするのでした。
ってかこの顔、ヤバイでしょー!!

 RIMG4720.jpg

苦手というより、お粥が大好きなので、それを想像して口にしたら
味が違うじゃねーか!!みたいな表情なのかな。
一応、この顔するクセに吐き出さずにペロリと完食してましたー。

いやー、それにしてもつい先日離乳食を始めたのに、
もう1日2食ペースまで成長しているのかー。と思うと、
ほんと、赤ちゃんの成長は早いもんだね。

  今日も幸せをいっぱい、ありがとう!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2561-0a9725fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT