ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしても夜桜が撮りたい!@小金井公園

今年は夜桜を撮りに行く時間が無い…というよりも
そういう天候に恵まれず、ちと残念。

実は、2年前に、らくらく写真部の講師である
HANAI先生と夜中の砧公園を掛け回ったんだよなー。。。

その時のBLOGは → こちら

それ以来、すっかり夜の花の写真を撮ることが
好きになってしまった、あの伝説?!の撮影会をしたいなー。

と切に願っている所であり、今年は先生と日程調整したんだが
なんせ日程そのモノよりも、天気が悪いしー。。。
で、そんな悪い条件の中でも、今夜は少しはましな方だったので
オレ個人的に、地元の桜ポイントを回ってきましたー!

まずは、

  亜細亜大学~桜堤付近

の桜から。

ココは昼間よく車で通っていたのだが、意外と桜並木がいい感じで
実は前々から狙っていたポイントだったんだよねー。
その中でも、亜細亜大学の門の横に咲く大きな染井吉野は、
桜の中に街灯があって、何とも迫力ある咲きっぷり!!

 RIMG4727.jpg

 RIMG4741.jpg

今日は会社帰りだったので、愛用機はGRクンだったので、
あんまり真っ暗過ぎると思ったような写真撮れないから
逆にこれはこれで丁度いい感じ!

 RIMG4740.jpg

一度撮り出すと、いやー夢中になっちゃうもんだねー。笑

でも。。。
最初はGRでいいのだ!と勢い良く撮り始めたが、
撮れば撮るほど、一眼レフが欲しくなる訳で…。

そんなある意味葛藤とも戦いつつ、それでも一応GRな訳で、
頑張って撮ってみたよー。撮ってて思ったが、
街灯に使われている電気が色んな種類があるので、
ホワイトバランスがめちゃめちゃ…笑

まぁー素人的には偶然の色を楽しめるんだけれど、
出来れば同じにしてくれるとありがたいなぁ~。。。

続いて向かった先は、本日の目玉ポイント

  小金井公園
  HPは → こちら

の桜だよー。
公園自体がめちゃくちゃ広いので、どこの桜という訳じゃなく
自転車という機動力を生かして、匂いのする方へ適当に…。

 RIMG4752.jpg

 RIMG4763.jpg

枝垂れ桜や、染井吉野や、その他色々。

ほんと目を楽しませてくれる公園だし、とにかく大きいので
人がいるんだけれど、混んでいなくて…良かった!!

気の向くまま写真を撮っては、移動して。
移動しては、写真を撮って。。。

最終的には、

  江戸東京たてもの園

付近の広場の桜ポイントへ。
ココのポイントとしては、枝が地面すれすれまで垂れていて
かつ下が芝生なので、座っていながらま直に花見が出来る場所!
しかも、街灯があるが、適度な暗さもあるので、絶好の宴会ポイント!!

 RIMG4764.jpg

 RIMG4759.jpg

 RIMG4762.jpg

なのでした。

ってことで、夜中だったが、まだまだ学生を中心に盛り上がっていたが
オレはその横で、黙々と夜桜写真を撮りまくり。
しかも、フラッシュとか使わないので、うす暗い中で
カメラ構えて写真を撮って。で、少し移動しては、同じことして。

相当マニアなヤツとして映っていただろうなー。
まっ、そんなこと、お構いなし!!

一瞬月も顔を出した時もあったけれど、なかなか雲が厚くて
オマケに三脚も無い状態での撮影だったので、
思うように行かない所もあったけれど、でも。。。

まっ、いいか。笑

勿論、奇麗な写真を撮りたいんだけれど、

  そういう苦労をしながらも、
  1枚1枚を撮っている過程そのものが
  自分自身で楽しいんだろうから。


結局1時間以上も真夜中の公園を徘徊してしまったや。笑
今日はほんの思いつきで来てしまったが、なんとかこの週末に
天気が良かったら、再チャレンジしてみたいなー。

  桜の花よー。まだ散らないでーー!!
  天気よー。1日だけでもスカッとしてーー!!







tomotaka...v(^o^)(v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2563-222646d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT