ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪獣たちのサッカー練習を観戦!@千葉

今日は久しぶりの怪獣たちと遊ぶ日。な、訳で…
朝も早くから千葉に向けて出発!!

 CA3C3121.jpg

というかせっかくの日なのに天気が全然イケてない。
曇りなのか雨なのか。どっちかはっきりしてくれる方が
ほんと動きやすいのになぁー。。。

なんて思っているウチに、あっという間にサッカーの練習時間がスタート。
この日の二人のスケジュールは…

  09:00~12:00 弟TSUBASAが練習
  13:00~16:00 兄YUDAIが練習


しかも。。。二人はチームが違うので、当然練習場所が違う。。。
って、応援する親は結構ハードスケジュール?!

と言うことでまずはTSUBASAの練習から。

まずは基本の練習からで、身体を動かして、ボールに慣れる為の
リフティングして、ドリブルして、で、シュートして。
いちいちの動きが、小さいからカワイイんだよねー。笑

 DSC_2722.jpg

 DSC_2727_20130401175016.jpg

 DSC_2723_20130401175343.jpg

で、練習も後半に差し掛かると、だいぶ本格的な練習に。
4月からは新1年生になるので…

いつまでもボールに群がってみんなが動いてしまう幼稚園サッカーでなく、
頭を使ったチームプレーを意識しての練習。と口で言うのは簡単だが、
なかなかこの歳で、

  ボールを貰う為、奪う為に自分が何処に居たらいいのか

を教えるの、難しいよねー。
それでも、ある程度のセンスっていうものもあるんだろうし、
親バカな所もあるのだけれど、

  TSUBASAのセンスはいい!

と思うねー。無駄にボールに群がらず、敢えて離れた所で陣取って。
だから、試合になれば当然

 DSC_2774.jpg

 DSC_2744.jpg

 DSC_2778.jpg

  ごっつぁんゴール

が多くなる訳だね。
この歳でキャプテンしている訳だ。

ただ、シュートについてはチームメイトの中でずば抜けた子がいるので
ココをもうちょっと強化出来れば、結構光る存在になれるんじゃね?!

と内心ニコニコしつつ…。カメラを構えるオレなのでした。
しかし、3時間って、待っている方は結構長い時間だよねー。
正直、花の写真とかも撮っていたけれど、それでも時間はたっぷり!
で、グランド観戦だけではめっちゃ寒かった…苦笑

 DSC_2733.jpg

 DSC_2735_20130401175309.jpg

 DSC_2756.jpg

で、午後からはYUDAIの練習がスタート。
つい先日にチームを移籍したばかりで、友達がほとんどいないみたいだが、
どこぞのマンガじゃないけれど

  ボールは友達

みたいな感覚が純粋に存在しているのは、いいことだよね。

 DSC_2792.jpg

 DSC_2794_20130401180001.jpg

友達の名前どころか、コーチの名前すら分からないけれど、
黙々と練習して、で、時に会話している姿を見ると、

  こうやって人間は成長していくんだなぁ~

と思うのでした。

というか、以前在籍していたチームは友達が多すぎて、ついつい余った時間に
ふざけてしまう事が多かったけれど、ふざけるほど仲良しな友達がいないのは
ある意味YUDAIにとっていいことで…

  だいぶ練習に集中出来るみたい。

前よりもしっかりとボールに向かっている時間があるなぁーと思って
眺めていました。。。どちらにせよ、本人たちが

 DSC_2817.jpg

  今はサッカーをやっていることが楽しい!

って言い張るんだから、思いっきり打ち込んで欲しいよね。
日々接している訳じゃないので、何が出来るか?って難しいけれど

  試合に限らず、そうやって夢中になっていることを
  応援する事は、オレも夢中にならなきゃな!!


と改めて怪獣たちから教わるオレなのでした。
来月は、TSUBASAの誕生日の月だから…

 DSC_2791.jpg

  何かプレゼントを考えよう!

っと。

今日は6時間以上もグランドに居たので身体の芯まで冷え冷えなので
温泉入って帰りたい…けど、今日は風呂入ったら眠くなっちゃうので
一気に帰るとするかな。

ってことで

 DSC_2790.jpg

  今度、サッカーが終わったらみんなで温泉行こう!!

っと。






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2568-ce8fdaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT