ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ、尻に火が着いてきた?!

いよいよ。いよいよやばくなってきましたー!
って何が。。。かと言うと、

  ニ級小型船舶操縦士の試験

なのでした。
試験日は、来週4/18(木)に学科及び実技を実施するので、
残す所、あと1週間!となって来たのでした。
しかも、ダイビングとかをやっていたので、分かる事もあるのだが
やっぱり専門的な言葉は分からない言葉も多いし、そもそも

 RIMG5006.jpg

 RIMG5004.jpg

 RIMG5005.jpg

  日本語独特に表現の出題形式

に四苦八苦しております。。。
途中で、日本語のテストしているんじゃないか?!とすら
思ってきて、ちとイライラするオレ。まっ、そんなイライラも

  あと1週間と考えればそれまで

だけれど、

  あと1週間しかないと考えれば焦ることは焦る

よね。
でも、何度も受けている時間無いし、ココはなんとか一発で通過したいねー。
その為には、法規をもう少し時間掛けて勉強しておかないとなー。。。

と言うことで、外での打合せの合間を見ては、問題集を広げ、
通勤電車の中では、問題集を広げ、をし始めた今日この頃。

 RIMG5007.jpg

流石にちょっとだけ焦ってみた。。。
どうなる事やら。。。

ちなみに、明日は

  実技講習

の為、早起きせねばならないので…。余計に切羽詰まった感があるなー。
あんまり時間の事を考えると、自分で自分を縮こまらせてしまうので、
まずは

  目の前の事をコツコツ積み上げる

かな!!

そんな仕事の合間に小型船舶の試験の事を考え始める日々だが、
丁度夕焼け空の時に外を歩いていたので、あの夕日に向かって

 RIMG5008.jpg

  いっちょやったるか?!

と呟いてみるのでした。。。呟いただけだけど…笑
で、今日は午後からずっと外回りだったので、外出先から直帰出来、
kotoの晩飯タイムに間に合う時間に帰宅。

今日の家めしは、

 RIMG5015.jpg

 RIMG5009.jpg

  ・肉じゃが
  ・ピーマンと蒟蒻とシメジの炒め物
  ・厚揚げ豆腐
  ・鯖の塩焼き
  ・キムチ&味噌漬けニンニク
  ・白米&味噌汁


という和食でモリモリ!な内容でしたー。
最近導入した、電子レンジで圧力鍋が、意外と調子がいいようで、
ココの所、炊きたてご飯を頂き中。。。

やっぱ、炊きたてはサイコーだね!!

というオレの横で、kotoは、モリモリ離乳食を平らげておりましたー。
早く一緒にご飯を食べに行きたいねー。ってどこに行くんだか…笑

さぁー、この1週間は船舶免許のモードでいっちゃうぞー!!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 自分パワーUPネタ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2594-570a1727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT