ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームセンターは、パワースポット!!

ようやく、ここ数日春の長閑な日が続いているよね。
昨日は、小型船舶の免許取得の為に会社を休んでいたので、
実質、3連休なオレ。

4月もまだ始まったばかりなのに、有休消化も順調に?
2日間を使い、更には、来週の試験当日にも有休なので…

もう、春ボケボケなオレ。

楽しいことだから、まっ、いいか。
ただ、職場の環境には注意が必要か?!笑

な、訳で、オレ的には3連休の中日な訳で…。
今日は久しぶりにオレの実家@八王子にレッツゴー!

とは言え、午前中に買い物をしたり、昼めしを家族みんなで
食べに行ったり…。で、ゴクゴク普通に過ごしていたが、
やっぱり、

  じっとしているのはどうも苦手…

と言うことで、午後からは弟HIDEの家でスチールラックを
車庫に設置したい、とのことでプチDIYのお手伝い。
お手伝いというか、オレ主導だったけれど…笑

無事に希望の所に据えられて、さぁーどうしようか…
と言った所で、HIDEより

  ホームセンター行っちゃうか?!

ということになり…。はい、レッツゴー!
今回は、普段行き慣れている所じゃないので、オレたちも
ちょっぴりテンション上がっちゃうんだなぁー。

  どれどれ。。。って感じ。笑

到着したのは、

 RIMG5042.jpg

  カインズホーム 昭島店
  HPは → こちら

だよー。
カインズのいい所は、意外とプライベートブランドの
商品がダサくないんだよねー。シャベルとか、園芸小道具が
淡いピンクや水色だったり…で。

 RIMG5043.jpg

しかも、昭島のカインズ、いい感じに規模もデカイねー。
そんな中、mihoとオレはまずは木材コーナーから攻めて行き、
続いて金物コーナーを周り…で、結局行きつく先は、

  プロ道具コーナー

なのでした。
丸ノコとか、インパクトドライバーとか…。そんな頻繁に見ても
買う訳じゃないのに…でも、やっぱり気になって仕方ないんだなぁー。

 RIMG5045.jpg

 RIMG5044.jpg

 RIMG5046.jpg

そんなウロウロしている間に、時間ある時に作りたかったモノが

  これとこれとを組合わせれば出来る?!

と、頭の中でパズルが完成しちゃって…ちょっと興奮なオレ。
次回来るまでに、寸法を測ったり…の準備しておくことになりましたー。

結局、ぷらっと立ち寄ったつもりが、1時間ほどウロウロすると
意外と買うものがあるもので…。買い物かごには物が入ってました…笑

 RIMG5048.jpg

 RIMG5050.jpg

一方弟HIDEも買いたかった物が買えたようで、はい、みんなでご満悦。
ハッピーライフには、やっぱりホームセンターが必須でしょー。

ということで、何気なく立ち寄ったホームセンターが、
結局めっちゃ興奮する場所になり、結果…

  元気になって帰ったのでした…。

やっぱ、オレたちにとってホームセンター

 RIMG5053.jpg

 RIMG5051.jpg

  パワースポットだ!

と、笑いながら家に帰ったのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2597-31ca181d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT