ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どう見ても居酒屋なのに、でもラーメン屋!@西台

今日は半日以上を外の打合せで過ごす…
ということで、高島平(西台)付近で昼を何を食べようか
うろうろしていた所、

  いかにも居酒屋な店なのに、
  ラーメン雑誌に掲載されている!


をアピールしているお店を発見。
ちょっと気になって店の前まで行ってみると、

 RIMG5104.jpg

 RIMG5102.jpg

  やっぱり居酒屋、だけれどラーメン

って所に、妙に魅かれてしまい…吸い込まれてしまったオレ。

  麺屋 じもと(夜:西台酒場 じもと)

で、店内ややっぱり…居酒屋だね。しかもこだわりの焼酎が
いっぱい並んでいて、夜はワイワイ賑わっていそう。

 RIMG5097.jpg

でも、やっぱりラーメン。笑

このミスマッチ感というか、それなのにラーメンが有名になれちゃう
ってことはそれなりに人気なんだろうなーと思ってメニューを見ると
どうやら、

 RIMG5096.jpg

 RIMG5098.jpg

  TBSサンジャポ

でも西川会で取り上げられた店、だそうな。
ってことで、注文したラーメンは、

  牛骨らあめん(醤油)

だよー。
というか、オレ初めての、牛骨スープ!!

 RIMG5099.jpg

ちょっとわくわくして待っていると、はい、登場。
早速食べようと思って口を近づけると、

  牛の香りが漂うスープ!!

なのでした。

正直、何も聞かされず口にしたらビックリするかもね。
それくらい見た目の透明感とは対照的に結構動物的でワイルドな味。
焼き肉好きな人は大丈夫だけれど、ベジタリアンはNGかもね。

好き嫌いがあるスープなのかも知れないが、そこは作り手も重々承知で
スープ以外の部分はいたってシンプル。で、特徴なのは玉葱の
粗みじん切りが乗っていて、これが動物系スープと合わさって、
例えるならば


 RIMG5101.jpg

  和風ビーフコンソメスープ

な感じかなー。

細めの縮れ麺と、サラサラの醤油スープは、東京ラーメンな感じだね。
本当は

  牛たんちゃあしゅう2枚+ちゃあしゅう2枚+うずらの煮たまご

がトッピングされる、『特選らあめん』にしたかったのだけれど、
昼からあんまりヘビーにしてもねー。と自分に言い聞かせたのでした。笑

次来る時は、『特選牛あぶらそば』を注文してみたいね!!

しかし、夜ならば、迷わず『特選』、いっちゃってただろうなー。
ってことで、この『牛骨らあめん』食って、午後の打合せに向かったとさ。

しかし。早く、

 RIMG5113.jpg

  家族でラーメン頬張りたいなぁ~。。。





tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2604-8d25beba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT