ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T家を読んで、焼き肉ホームパーティ!

ちょっと天気が悪い…どころか、寒気が日本列島を包み込み
偉い冷え込みの週末。しかも夕方からは雨降っているしー、
外出たくなくなるので、

  T家を読んで、焼き肉ホームパーティ

しちゃいましたー!!

先日…と言っても今月の頭に、mihoが仲間とBBQをしたのだが
その時に余った肉がいっぱいあったので、そろそろ食べなきゃ
傷んできちゃうし、そもそも2人で食べるには量があったので、
こんな時は、

  友達家族を呼んでワイワイ

に限るよねー。
で、夕方に合流して、ちょっと準備している間に、

  子供たちは、大フィーバー!!

この中では一番年上のコースケは、妙にお兄ちゃんきどりで、
kotoの面倒を見たがって、でもkotoには時折無視されて、
それがオモシロイ。

 RIMG5188.jpg

 RIMG5195.jpg

続いて、家ではコースケ兄貴に散々やられぱなしのマピコだが、
自分よりも小さなkotoには興味深々。というよりも、
kotoにしている事が気になって仕方ないみたい。
もっと言うと、食べ物が無いか…確認しているみたい?!笑

 RIMG5206.jpg

 RIMG5193.jpg

で、一方ウチのkotoは、マイペース。
時折、そのワイワイさに泣いて抵抗するも、なかなか抵抗できずにいたり、
キック&パンチで応戦してみたり…。まぁー小さいながら抵抗しているみたい。

 RIMG5192.jpg

そんな保育所的な時間の合間に、料理も準備が完了し、
ちょっと夕飯には早い時間だったけれど、16時位には焼き肉スタート。
カンパーイ!のしぐさも、なかなか決まるようになってきたねー。

で、ホットプレートに並べたモノを見て、いきなりコースケが

 RIMG5204.jpg

 RIMG5205.jpg

 RIMG5198.jpg

  ソーセージ食べたい!

って。まだ焼いていないんですけど…。
しかも、普段はお肉とかあんまりガツガツ食べないみたいだが、
どうやら、ウチに並べた肉類は、お口に合ったみたい。

そりゃそうだ。
だって、デパートに卸している肉屋さんの友達が、用意した肉たち
だもんねー。普段、オレが食っている肉よりもいい肉じゃね?!

 RIMG5200.jpg

 RIMG5201.jpg

メインの肉なんか、しゃぶしゃぶ用の肉なので、そりゃーとろける美味さ。
大人が食ってもその違いが歴然なので、コースケもいく訳だ。
というか、今の時期は、

  あまりに美味過ぎる食いものは
  覚えなくていいのかもしれんが…。


ね。まぁ、今日はいいか。笑
それでも、野菜は嫌いなようで、頑なに拒否しているところがカワイイ。
というか、苛めたくなっちゃうんだなぁーこれが。

散々、肉を食って、お腹いっぱいになった所で、メインの肉も丁度終了。
そう言えば自宅で焼き肉って初めてなんだよねー。なので、何故か新鮮。
2人では、ホットプレート出してきて、焼き肉ってあんまり無いよね。

と、焼き肉パーティがココで終了…
かと思いきや、〆はやっぱり

  デザートでしょ!

大人が食べても、クリームがはみ出すくらい大きなシュークリームが登場。
コースケは、すっかりお腹いっぱいなのかと思いきや…。どうやら

 RIMG5215.jpg

  甘いモノは別腹タイプ

みたい。
男的に言えば、そんだけ食えるなら、肉野菜食えよー!って言いたいが
これだけ美味そうに食っていれば、まっいいか。まして普段は、
あまりご飯の量を食べない方、みたいだし。

と言うことで、まだまだ子供たちは小さいので、ガツガツ食べても
たかが知れている範囲なので、大人たちもゆっくり焼き肉食えて、

  ハッピーな時間が過ぎた

のでした。。。
もう5年もすれば、焼き肉は戦争になるだろうけど…笑

さぁー、焼き肉食ったし、風呂入って寝るぞー!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仲間ネタ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2612-67d63e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT