ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近頃、やる気スイッチONを求めているオレ。ココが頑張り処か?!

GWを前にして、若干周りの仕事の様子が気になる周りの人たち。
ってオレもだけれど…笑。でも、オレの場合は、、、
よっぽどの話が無い限りは、

  暦通り休まさせてもらいます!

けどね。
だって、休みは前に進む為に大事な時間だから…。

ということで、俄かにGW中の予定とかを上司がみんなに聞いて、
『みんな、なるべく休めよー』と言ってくれているので…
暦通りの連休に1日位は休みを合体させてしまおうかなー。

とは言うものの、当然大型連休となれば、仕事の区切りを
付けておきたいし、じゃないと連休中も気が気でないし…。
ってなことで、ここの所は何かっていうと、

  やる気スイッチONなモノに手が伸びるオレ

なのでした。

やる気スイッチONなモノって…つまりは、飯だったり、
オヤツだったりなんだけれど…笑。例えば昨日の家めしは、

 RIMG5297.jpg

  ホルモン焼き

なのでした。
でも普通、ホルモン焼きと言うと、腸の部分を甘辛味噌に漬けて
で、焼き肉状態で食べるんだけれど、今回は、どっちかというと
関西的なホルモンなのかなー。

  捨てる部分→ほおるもの(放る物)→ホルモン

の言葉が語源とも言われていたりするが、つまり

  腸だけでなく、内臓類のホルモン

がどかんと用意されたのでした。しかも、味噌ではなくて
どちらかと言うと塩ダレに漬け込んであって…ウマソウ…笑

 RIMG5299.jpg

 RIMG5300.jpg

せっかくのタレなので、鉄板上で、他の野菜をごちゃごちゃに
混ぜて焼いて、煮込み焼き状態にしちゃった。
玉葱や長葱、茄子、ピーマン…ぜーーーんぶひっくるめて

  ちょーーー美味かった!!

っと、こんなホルモン焼きを食いたくなったり、
仕事の合間の息抜きタイムには当然いつもの…

  青い缶?!

を買いに行ったのだが、何故かこの日は隣に置いてある

 RIMG5313.jpg

 RIMG5312.jpg

  スパークリング ユンケル

なる物に手が伸びてしまい…早速エネチャージ!笑
何々、よーく見ると

  カロリーゼロ

だけでなく

  コエンザイムQ10、カフェイン、3種類のハーブ
  ローヤルゼリー、ビタミンB2・B6、ナイアシン


って…。結構盛り沢山な内容じゃね?!
味はどれもあんまり変わらんのだが、まぁー大塚製薬もいいかもね。

 RIMG5314.jpg

今日は野菜チップスとこのスパークリングユンケル飲んで

  やる気スイッチON

にしちゃったのでした。。。
あっ、あと、もちろん…

 RIMG5301.jpg

  kotoの写真!!

もね。笑

あぁー、気を抜くとこういう物を求めているオレがいるってことは
頑張りたい時、頑張り処なのかな…。ってことで、

  GW連休に向かって、もうひと踏ん張り頑張ろうっと!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2618-166e8b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT