ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013GW伊豆旅行withKファミリー~1日目~

さぁー今日からGWの後半戦がスタート!

前半の3連休は比較的ゆっくり身の回りのことをしていたけれど
後半の4連休はアクティブに家族旅行に繰り出すよーー!!

ってことで、今日はGW渋滞も心して、でも、kotoのことを考えると
あんまり無理することも出来ず…朝6:30に出発。これでギリギリかなー。

先ずは、

  井の頭通り→環八→東京IC

と向かったのだが、ココまではまぁまぁな感じ。が、東京ICの入り口に
設置されている文字情報板を見てビックリ!!

  東京ICから、渋滞40km。2時間以上。

の文字が…。げっ、やられた。。。
どうやら交通集中以外にも、事故による渋滞…みたい。

 DSC_3051.jpg

くそー、こうなったら、どうせ渋滞するならば、海沿いの方が100歩もいいぜ。
と勝手に言い訳し、急きょ進路変更。向かった先は

  環八→第三京浜→横浜新道→湘南バイパス→西湘バイパス

というルート。
海沿いは当然渋滞も覚悟しなきゃならないが、東名高速で渋滞する景色より
海を見ながらの渋滞の方が、気分いいしねー。

 DSC_3053.jpg

と言うことで、どっちのルートが早かったかは神のみぞ知る所だが、
只管前に進むしかないんで、途中渋滞に耐えつつ、なんとか伊豆の玄関に。
それでも予定より、1時間遅れくらいかなー。

とココで、kotoは朝食タイム。ムリ出来ないからねー。笑
連休突入で、当然人も車も多いので、何かとピークはずらさないとね。

 DSC_3050.jpg

 RIMG5410.jpg

ファミレスで休憩し、大人もお腹を満たした所で、いざ南へ!
ココからは、途中途中で渋滞もあったけれど、なんとか前に進み、
ようやく今井浜付近で、今回一緒に旅行する家族:Kファミリーに合流。

そのまま、この旅行中の宿泊先である白浜に到着したのは15時くらいでしたー。
でも、だいたい予定していた範囲内の行動かなー。まっ、GWだしね。

この旅行で泊まる所は、以前、mihoとツアーで泊まったことがある所で
とっても居心地が良かったので、また是非来たい!と思っていた所。

  ヴィラ白浜
  HPは → こちら

迎えてくれたオーナー夫妻は、2年前と変わらず朗らかでいい感じ!
会話するだけでこっちも笑顔になれちゃうそんな人たちでしたー。

 DSC_3056.jpg

 DSC_3065.jpg

 DSC_3058.jpg

で、このヴィラは基本的には貸し別荘という形なので、料理は全部自分たちで。
な訳で、1日目の夜と2日目の朝飯を買いだしに、白浜の街をぶらぶら。。。

 DSC_3064.jpg

 DSC_3070_20130507134722.jpg

 DSC_3069.jpg

いい肉買って、地野菜買って、再び戻って来た時には既に夕飯時。
そんなタイミングを見計らって、火を起しておいてくれたBBQコンロに、
具材を乗せたら、、、

  はい、夜BBQスタート!!

ちょっと風が強いので、肌寒いけれど、やっぱり外で食べる飯っというのは
何て美味いんだろうーねー。長旅の疲れもぶっ飛ぶ美味さで…
いつも以上に肉、食っちまったかも。笑

子供たちもいたので、少し早目に夜BBQを終わらせたのだが…
実は実は、この片付けでちょっと静かになったBBQ会場にて
この後、

 DSC_3076.jpg

 DSC_3079.jpg

 DSC_3083.jpg

  オーナーと、ヨシキくんとオレの男3人衆で
  今まで歩んできた道のりについて語っている時間が
  めっちゃ楽しかったんだなぁ~


こういうふれあいがあるのも、いい所だよね!!
また1つこの場所が好きになってしまったのでした。

この日は、この後、kotoを寝かしつけようと添い寝をしていたら
結局オレの方が早く寝てしまい…。気付いたら、次の日なのでした…笑

 DSC_3093.jpg

GW伊豆旅行2日に続く。。。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| たまには旅行ネタ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2638-e677268c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT