ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013GW伊豆旅行withKファミリー~まだまだ伝えたい編~

改めて…伊豆旅行は想像以上にいい刺激になったなぁーと
帰って来てから思う今日この頃。

ってことでこんなにいい気持ちになれた伊豆旅行なんだけど、
BLOGに載せきれていない写真もいっぱいあるんで
ちょっと振り返りながら、番外編です!

写真見ながら思い出した事書くんで、
順序とか纏まっていないけど、よろしく。

先ずは初日に、Kファミリーと待ち合わせた場所。

 DSC_3055_20130510094538.jpg

  伊豆オレンヂセンター
  HPは → こちら

オレンヂの『ヂ』がこだわりだね!笑
場所を示す言葉よりも、デカデカと看板に出ている

  ウルトラ生ジュース

何だが…。地元で取れるオレンヂを絞ったジュースなんだが、
謳い文句として、どうやら1杯飲むと3年長生きするそうな。
ってことは、売っているおばちゃん…いくつまで生きるんだろう…。

オレはいつもこのウルトラ生ジュース飲まずに、
ワサビソフトクリームを食べるんだけれど…ね。笑

続いて、今回2泊した

 DSC_3177.jpg

 IMG_0036.jpg

  ヴィラ白浜
  HPは → こちら

なのだが。ココはココだけで特集?してもいいくらい
色んなネタが転がっているんだなぁ~。まず、歩けば直ぐに目に付く

  カエルの置物と手作りの看板と花

だよね。

 IMG_0037.jpg

 IMG_0053.jpg

 DSC_3063.jpg

ほんと、至る所にカエルが隠れていて…。子供と歩くにはサイコーだね。
今の時期は、あちらこちらに花も咲いていて、丁度今回一緒に行った
Kファミリーくらいには、ココに居るだけでも遊びが盛り沢山!!

あと、貸別荘というスタイルなので、食事は全部自分たちで用意。
で、買い出しは勿論、近所の魚屋さんだったり、肉屋さんなのだが、
この土地ならではのゆるさがまたいいんだなぁ~。

魚屋さんなのに…

野菜はあるし、果実はあるし。
酒もあるし、日用雑貨品もあるし。

 DSC_3068.jpg

地元のスーパーマーケットって所だね。
スーパー=凄いという言葉負けしているが…笑

あと、ヴィラのオーナーの奥さんと会話して分かったのだが、
実はオレとmihoと同じ年。ってことで大盛り上がり。
そんな一見、ゆったりした奥さんなのだが、お手製の

 DSC_3176.jpg

 DSC_3100.jpg

  伊豆下田周辺 オススメMAP

というのを作っていて、自分が気に入ったお店を描いているうちに、
あれも描いておこう、これも描いておこうと追加していくうちに…
もの凄い情報量に!

寧ろ、これを、るるぶにでも情報として売ったら

  最強MAPじゃね?!

と思うのでした。と言うことで、地元が愛するポイントを記したMAPを
頂けることになり…ありがたくデータ化したのでした。
今回もそのMAPを見ながら移動したのだが、辿りつけない箇所が出てしまい…
1つだけ敢えて言うならば、このMAPの精度は…

  結構、正確さには欠けるかも…。笑

  至る所に、『見にくくてごめんなさい。』って書いてあるし…
  でも、それも愛嬌だよね!

それから今回一緒に旅したKファミリーなんだけれど…。
旦那(=よしきクン)がサーフィンをバリバリやってて、

 DSC_3143.jpg

 P1100973.jpg

  結婚式のウェルカムボードがサーフボード!(←今もあるそうな。)

というくらいな人なので…。ちゃっかり便乗して、始めちゃいました。
始めたというよりは、、、体験した程度だけれど…。でも大きな1歩だよね。
ちなみに、子供のリンちゃんは、めっちゃ人見知り?恥ずかしがり屋?なので
家族以外で笑った写真を撮るのは至難の業。。。

 RIMG5415.jpg

でも、ビキニは撮っちゃったもんねー!

ってことで、BLOGに使えなかった写真を振り返っただけでも
いっぱいネタが出てくるのに…更に使いきれないなんて…。
でも、それだけ

  1つ1つの写真の瞬間に、思い出があるってこと

だよね。

改めて…、今回伊豆旅行して良かったなぁ~。
Kファミリーも仲良くなれて、ありがとう!

 IMG_0068.jpg

というか。また、行こう!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| たまには旅行ネタ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2647-e5e697c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT