ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1週間の〆に、ご褒美の夕焼け空。

この所暖かい日が続いていたので、急に髪がうざったく感じて来たー。

ってことで、この所、首の調子が悪くて、頭痛がひどかったので
午後から休みを取って、首の治療へ。で、その帰りに、散髪へ。

 RIMG5641.jpg

若干、頭の痛さが残るが、でも、こうやって夕焼け空を見れるのは
やっぱり嬉しい気分になるよね。しかも、今日は金曜日だし。。。

  頭は軽くなってルンルンなのだが、
  頭の芯の方はずっしり重い


そんな感じだが、この週末に好きな時間を過ごして、
なんとかリフレッシュしたいもんだね。

ちょっと早かったが、家につくと、家めし調理中。
玄関を開けると、漂って来たのは、、、

  カレーのスパイスの香り!

キター、カレー!!
miho的には、先日の残りのカレーをベースに違う料理にしているそうだが
オレに取ってみれば、別物でしょー。そんな今夜の家めしは、

 RIMG5643.jpg

  ・チーズカレーグラタン
  ・玉葱とラディッシュのサラダ
  ・ライス&オニオンスープ


だよー。

カレーを、豆乳で少し伸ばして、マカロニ加えて、で、たっぷりの
チーズを乗せてオーブンで焼いた…チーズカレーグラタン!
本人は手抜き料理?と言うけれど、これはこれで立派な一品でしょー。
焼き立て熱々のグラタンをはふはふしながら、ご飯の上に乗せて、
勝手に

  スプーン一杯のカレードリア

にして食べるのが、GOOD

 RIMG5645.jpg

 RIMG5644.jpg

いやー、調子に乗って、いつも以上にご飯食べちゃったよ。
で、その後、腹膨らみ過ぎて…苦しくなってたけど…。笑

そんなカレーの香りを横目に見ながら、kotoは

  構ってくれーアピール!

をしてましたー。
いちいち、カワイイやっちゃ。

 RIMG5646.jpg

この後、余りに興奮しすぎて寝れなくなりそうなくらい
たっぷり可愛がったお陰か、風呂に入ったら、即撃沈しちゃいましたー。
どうやら、最近、kotoの中では

  オレが遊んでくれる相手として、相当上位に認識している

みたい。嬉しい事だけれど、たまに相手するからサービス出来るんであって
流石に24時間ずっといると、そこまでサービス出来ないかなー。。。
と微妙に言い訳してみるオレ。

まっ、後数年は大丈夫かなー。

  kotoの成長が先か、
  オレの身体が悲鳴を上げるのが先か、
  それ以上に鍛えるのが先か…


毎日、筍を飛び続ける忍者の気持ち。。。かな。
早々に、爆睡してくれたので、夜は

 RIMG5649.jpg

  チーズケーキ食いながら、まったりした時間を過ごした

のでした。。。
いいねー、午後休んでおいてなんだけれど、
こんなゆっくりした1日を毎日過ごしたいもんだ。笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2665-a6987c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT