ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会社帰りに、無料セミナー行っちまった。でも、その帰りに、らくだば!

最近、本を読みたい…かも。という心があるということで
何冊か本を読んだのだけれど、その中の1冊に、

  無料セミナーもあるよ!

って事が分かったので…。せっかくだから、たまにはこういうものに
参加してみちゃうか?!という簡単な心で、参加することに。
まっ、一応、1度しか会っていないけど、

  顔見知り以上の関係

ではあるんだけど…ね。
なんじゃそりゃって。笑

そんなこんなで、仕事帰りにセミナーとかって、初めてかも知れんなー。
しかも東京駅からほど近い、

 RIMG5774.jpg

 RIMG5777.jpg

  八重洲ブックセンター

って…。
本屋の聖地じゃね?!

何年ぶりに来たんだろう…。たぶん大学生の時に、設計の課題の為に
ネタを探してウロウロきた以来かも…。そして、ココの所本屋に出入りする
オレ自身に、そんなに本好きになってしまってビックリだね。

まぁーそのうち覚めるでしょー。

で、ココで2時間ほどセミナーを聞いたのだけれど、
率直に言えば、

  やる気出てきちゃったかも!

というセミナーだったかな。
こういうセミナーをやる方とだったら、是非これからもお付き合いを
お願いしたい、って思える人だったので…。余計に、そう思ったのかも。

で、21時過ぎにホカホカした気分で、終了したのだが…。
ふと思えば、飯も食っていないし、花の金曜日だし…。
と思ったら、足が向かった先は、

 RIMG5780.jpg

  関西酒場 らくだば

でしたー。
本当は、2周年祝い中のらくだばはなれに行ってあげたかったけれど
でも、そっちはお祝いで盛り上がっているだろうから、敢えてこっち。

そーーーっと店内を覗くと…

  お客さん2組、発見!

ってことで、オレが来た事で、少しはお店の会話が広がったかな??
ワイワイもいいんだけれど、やっぱり一人で飲みに行く時は、
場が盛り上がり過ぎていない方がいいよね。

そんな今宵は、

 RIMG5778.jpg

 RIMG5782.jpg

  数杯のお酒と、つまみと料理でガツン!

って感じ。

食事が進む程度にお酒を入れて、で注文したのは、

 RIMG5783.jpg

  昔ながらの極太ナポリタン!!

しかも、この後ラーメンに行きたくなっちゃうので、その分の
余力を残しておこう!って話をしたのに、大盛り…じゃね?!

愛情を感じるが、、、ラーメンが遠ざかってしまった…よ。
あっ、でも、今思えばラーメンを2杯食ってたから、
いい意味で愛情だと思えばいいのかな。笑

しっぽり会話していたら、徐々に人が増えてきて、
どうやら、横ではミーティングが始まったみたい…。
何だか懐かしいなぁーこういう雰囲気。

でも、あんまり口出ししない程度にしておいて、で、
お酒と食事を味わったら、ほどいい所でその場を退散したのでした。

 RIMG5784.jpg

こういうらくだばに来るたびに書いてしまうのだが

  しっぽり、ゆっくりしたい時のらくだばもいいよね!

と思いながら…アレだけ昼間は暑かったのに、肌寒い夜道を
帰ったのでした。。。








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仲間ネタ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2679-15781bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT