ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪獣たちのサッカー観戦は恒例行事!笑

今日は怪獣たちに会う日。

と言っても、近頃の怪獣たちは、サッカー三昧な訳で、
ココの所、サッカー観戦しかしていないけど…。

今日も、二人の予定は、

  AM 兄YUDAI練習
  PM 弟TSUBASA練習試合


という感じ。
ってことで、朝も早くから学校の校庭の隅に陣取って、
カメラを構える親バカなオレ。とは言え、周りの親は
日常のことなので、練習では写真撮っている人、ほとんどいない…。

まっ、カメラ好きのオヤジってことで。。。

 DSC_3207_20130528102412.jpg

比較的大きな塊で雲が浮かんでいたけれど、それでも気温は高くて
雨は降りそうにない、しっかりとした晴れ空の下、
汗だくになって走り回る子供たちは…

  ついこっちも声出したくなっちゃう…

よ。

 DSC_3208.jpg

 DSC_3220.jpg

 DSC_3221_20130528102415.jpg

コーチがいるので、外野から口出ししないようにしているけど。
でも、小学4年生にして、こうやって

  チームプレーを身体で学べる

という経験は、この先の人生に必要な時間になるんだろうなぁー。
この経験を大いに活かして欲しいよね。

今日は練習と言うことだったので、試合の様な相手が要る中で
動いている写真は撮れなかったが、基礎となる練習の質の高さは
結構驚いたオレでした。

正直、今のオレはギリギリ着いていけるか、どうか。

だね。

 DSC_3235.jpg

 DSC_3241.jpg

 DSC_3248_20130528102622.jpg

試合感覚だと、まだまだ身体の差があるので何とか勝てるけど
この先、抜かれるのももう間もなくだなぁ~。

  さて。オヤジの威厳はどこに探そうか。。。笑

まっ、サッカーの技術では勝てなくても、チームプレーについては
まだまだ教えられるし、寧ろサッカーを離れた時にこそ、

  サッカーと今の目の前の事を繋げて考えること

は、やっぱり子供にはまだムリは訳で、そこでオヤジの存在を示すかなー。
あとは。。。DIYと写真と算数…かな?!

そうこうしているウチに午前中が終了。
既に3チームを渡り歩いているYUDAIだが、今までのどのチームよりも

  挨拶や礼儀には、しっかりしているチーム

かなー。親としては、

  こういうチームに、子供を任せたい

と思うようなチームに感じた…かな。

で、練習が終わったYUDAIを連れて、昼飯を食って、
で、そのまま次に向かった所は、今度は弟TSUBASAの練習試合の会場。

 DSC_3252.jpg

 DSC_3260.jpg

 DSC_3266_20130528102625.jpg

到着すると、丁度、試合をやっている所で、いきなりシャッターチャンス。
と言っても、まだ小学1年生なので、パスワークとかはあんまり無くて、

  個人個人の闘争心を作っている所

という感じなのかなー。
それでも、TSUBASAは体格もいい方だし、一応背番号10を背負う男、
な訳で、ボールへ向かう気持ちは、いいもん持ってたかなー。

サッカーもだけれど…寧ろ、ラグビーとかやっても伸びそう!

と思う親バカなオレ。
とは言え、やっぱり世の中的にはサッカーだろうなぁ…。

久しぶりにTSUBASAの試合を観戦したけれど、動きは良かったねー。
やっぱり、今までの時間、兄貴YUDAIと嫌が追うでも遊ばれて、
鍛えられて来たというのもあるんだろうね。

  アスリートは、次男が多い

という説は、ほんと身に染みて感じるよ。

 DSC_3289_20130528102739.jpg

 DSC_3284.jpg

 DSC_3290.jpg

今日は練習試合ということで、コートも若干小さいし、ゴールも小さいし。
オマケにグランドが未整備な所もあって、可哀想な所もあったけれど、
それでも、夢中に走りまわる子供たちを見ると

  出来り限りは観に来て挙げないと!

と思うのでした。
月1回しか会えない代わり…には到底ならないんだけど、
今回撮った写真は、

  プリントして、渡してあげよう!

っと。そうすることで、たまにしか応援に行けないけれど、
オヤジとして観ているよ、応援しているよ、という気持ちになれば…
と思う次第でした。。。

 DSC_3209.jpg

次回会う時には、梅雨になっちゃうだろうから…

  どこかに遊びに連れて行ってあげられると、いいなぁ~

と思いつつ、バイバーイしたのでした。。。








tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2682-0225db16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT