ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく雨が降ってきた…そんな日に、たっぷり残業中!

ようやく、曇天な空模様。というか雨降って来そう…。
曇天な空で、ちょっと喜ぶ…というかホッとする人も多いのでは。

 IMG_0478.jpg

今日は外出の予定も、現場もないので、直接あまり嫌な事は無くて、
寧ろ、

  雨、待ってたぜ!

とじっとしていられなくなるのでした。
待っていたのは、

  雨と紫陽花

なんだけれどね。
昨日の夜に、急に紫陽花モードに突入しちゃったので、
紫陽花と雨粒を撮りたくて、撮りたくて…。

 IMG_0480.jpg

 IMG_0482.jpg

と言うことで、夕方になって休憩ついでに、
歩道に植わっている紫陽花を求めて、ぷらり散歩に出没。
が、今日の雨は、本格的な雨というよりは、降ったり止んだりで
正直、ちょっと迫力が足りなかったなぁ…と。

  紫陽花と雨粒撮るのに、迫力かよー

と自分で期待している内容が、余りにマニアでウケてしまうよ…。
まぁ、写真撮る人には、そういう拘りが大事だからね!!

ってことで、紫陽花撮りに散歩に出たけれど、仕事の方は
順調に残業、残業な感じで…。たっぷり集中攻撃

な、訳で、残念ながら今夜も家めしが食べれないので、
19時からの打合せを前に、ちょっと腹拵え、なぅ。
今日の晩めしは、

 RIMG6069.jpg

  ・どん兵衛 天ぷらそば

に、やる気スイッチONさせるための、

 RIMG6067.jpg

  ・やる気ドリンク(RedBull)
  ・中村屋のまかろん(木いちご、抹茶)


という組合わせ。
いいんだか、悪いんだか。。。

ちなみにまかろんは、誰かの出張のお土産なり。

それでもって、最近の残業は、とある施設の図面に
只管色を塗り分けて、で、確認して…ってな感じ。

 RIMG6071.jpg

 RIMG6073.jpg

 RIMG6076.jpg

正直、嫌いじゃないんだけれど…。

関係者が、資料を提出してくれなくて…。二度手間、三度手間だらけ。
くそーー、どうにかして欲しい…が、それを分かっていても
更にオレの仕事を待っている人もいる訳で…。

悩ましい問題だ。

でも、こんな時は、二度手間だと分かっていても
塗り塗りやって見せることで、

  動かなかったモノが動き出したりするモノ

なんだよねー。
それが人を動かすってヤツなんだろうけど。
と言うことで、本当は半分くらい無駄な作業になるんだけれど、
塗り塗りしております…。。。

はぁー。早く帰って、kotoと一緒に遊びたい…。
明日は、早く帰れるかな。帰りたいな。

そんなことを思いつつ、残業しているオレでした…。








tomotaka...v(^o^)v

| 仕事ネタ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2713-5040801e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT