ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく梅雨っぽい日々。

台風接近に伴い、ようやく梅雨前線も少しは刺激を受けたのか
なんとなく雨が降っている…感じ。もうちょっと降ってもいいんじゃね?
と思っているのは、オレだけじゃないはず!!

でも、あんまり強い雨が降りすぎると、土砂災害もあるので
まぁー何をもっても

  ほどほどがヨシ!

って所だよね。

最近の雨降り、外に出歩く度に、辺りを見回して、
で、紫陽花を見つけては、写真を撮りまくり!な、オレ。

 IMG_0490.jpg

 IMG_0487.jpg

今年はどうやら自分の中に

  紫陽花ブーム

があるみたい。
毎日紫陽花撮っているオレがいるよ…笑

しかし、良く見ると紫陽花にも色んな種類があって、

1つ1つの額が小さいヤツもあれば、大きいヤツもあり。
紫陽花にも色んな種類があって…正確に名前が分かるヤツは無い!

という結論に達しました…。
でも、いいのだ。
 
 IMG_0491.jpg
  雨粒に紫陽花

を撮っていれば、それだけでも満足だから。

と、仕事に行く時、事務所から移動する時、帰り道で歩いている時。
きょろきょろしているオレなのだけれど、ここ数日は、家めし
あり付けていなかったから、なんとか残業を終わらせて、
ギリギリ間に合う時間に、帰宅。

残念ながら、kotoは既に眠りに着いた所だったが、
暖かい家めしに、ほっと一息。。。な瞬間だね。

今日の家めし

 RIMG6080.jpg

  ・鱈のホイル蒸し
  ・筑前煮
  ・前菜5点盛り?
  ・キムチ&蕪の漬物
  ・雑穀米&味噌汁


だよー。
普段から、魚料理を食べるようにしているのだけれど、
自分で選択すると、どうしても偏っちゃうので、こうやって
家めしで魚料理が出てくれると、ほんとありがたいよね。

 RIMG6081.jpg

 RIMG6083.jpg

鱈のホイル蒸しは、ほんのりポン酢な味わいで、
ペロッと食べれちゃった。。。ウマかった。

残業があるのは仕方ないんだけれど、やっぱり家めし
1日が終わる方が、ほっと一息つけていいなぁーと。

今日も、kotoと戦い?ながら、暖かい家めしを作ってくれて

 IMG_0493.jpg

  ありがとう!






tomotaka...v(^o^)v

| 季節ネタ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2714-c8954240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT