ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくりカフェめし…のあと、映画「うまれる」を家族で観たよ!

昨日は動な1日だったので、今日は少しゆっくりな1日。
どちらかと言うと静な1日。

朝はゆっくりと家の事をやって、で昼前になったら
ぷらっと外へ。向かったのは、

 RIMG6118.jpg

  カフェスロー(Cafe Slow)
  HPは → こちら

へ。

まったりカフェランチっていうのたまにはいいもんだ。
開店ちょっと前に着いたのだけれど、20人位は並んでたかなー。
相変わらず、人気あるカフェだね。

 RIMG6117.jpg

 RIMG6126.jpg

 RIMG6114.jpg

で、メニューを見ていつも悩むんだけれど…
結局食べるのは、

  スロープレート

なんだけれどね。笑
でも、どれを食べても、食材の1つ1つに拘りがあって、
その食材を一生懸命使っているのが伝わって来るのがいいよね。
人参やじゃが芋見ても

  調理する直前まで泥んこだったんだろうなぁ~

って想像出来る所が、カフェスローなんだろうね。

子供連れも多いし、仕事している風な人もいるし、
勿論仲間でワイワイの人たちもいるし…。
で、窓から入ってくる光は緑いっぱいだし。

  とっても心地良い間

だね、相変わらず。

で、ゆっくりカフェめし食べた後は、今度は

 RIMG6136.jpg

  小金井市民交流センター

にて、映画を観ることに。
で、子供と言っても…kotoはまだ0歳な訳で…。
なかなか赤ちゃんを連れて観に行ける映画って無いよね。

そんな映画は、

 RIMG6128.jpg

  うまれる
  HPは → こちら

という映画
前々から、この映画がある事は知っていたのだけれど
普通の映画館ではやっていない映画なので…観る機会が無かったが、
今回ようやく観れることになりましたー。

途中で、kotoが泣きだしてしまわないかちょっとドキドキしながら
上映開始。。。内容は、HPに書いてある通りなのだが…。

104分という、短く無い時間だったが、なんとか上映中に
外に出ずに、ほぼ全てを観ることが出来ましたー。

何と言うか…

  命の在り方について考えるいい時間になった

かなー。

 RIMG6115.jpg

出産時にkotoは少しトラブルがあったので、生後2~3ヶ月は
夫婦間でもピリピリしていたし、小さい事が気になって仕方なかった。
そんな時期もあったなぁーと。

勿論今でもその後遺症が0ではないし、また事故や病気や…
ありとあらゆる色んな事がこの先に待っている…かも知れない訳で…
本当に、

  今を一生懸命生きる

ってことが大事なのかなーと。
改めて、自分が親になって、子供が成長するのを見守りつつ、
自分が成長しているんだなぁーって痛感したかな。

いい映画でした。
また観たい。

し、男親の目線で言えば…

  是非、子供を授かった!と分かった時点で、夫婦で観て、
  で、自分たちの出産について会話をするきっかけに使って欲しい


映画だなぁー。
もっと早く観ておきたかった…というのが正直なところ。
でも、今観れたんだから、まっいいのか。

 RIMG6135.jpg

この後、家族団欒家めしを食ったとさ…






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 目に留まった!ネタ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2722-282ee431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT