ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サボりじゃないよ、やりたい事があったんだよ!笑

今日は訳あって…急遽仕事を休んじゃいましたー。

って。

確かに、起きたら身体が重たかったり…調子悪かったのだけれど、
他にも前々から病院×2とか、行きたい所があったし、
今月気付けばまだ1回も休んでいなかったなぁーと思い、

  えい、休んでしまえ!

という勢いだけで休んじゃいました…笑
まっ、たまにはいいっしょ。こんな日もあって。

な訳で、近所の医者に行ったのだが、空いていたので
直ぐ終了。このまま帰ってもつまらないなぁーってことで
例の如く

 RIMG6211.jpg

 RIMG6213.jpg

 RIMG6214.jpg

  紫陽花写真を撮り始める、オレ。

先日、真っ暗の中で撮影した紫陽花が、あれから時間が経ち
よりいっぱい咲いていたので、黙々とカメラに納めてしまった…。

紫陽花自体は、本紫陽花(西洋紫陽花)と額紫陽花なのだが、
色や額(装飾花)や両性花とか…。よーーく観察すると面白いんだなぁー。

1つ1つの花に色んなグラデーションがあって

  黄緑→薄紅→赤紫→紫→青…

みたいな時間を想像出来るのも楽しいのかも。

 RIMG6215.jpg

 RIMG6216.jpg

 
他にも、両性花が開いて雌しべ雄しべが立っているのを観たり、
中央に雨粒が溜まっていたりすると…もうたまらんです。笑

な、事をしていたら、何故かkotoを散歩に連れ出したmihoと
ばったり合流。で、そこからプラプラと散歩をすることに…。

mihoのお得意コースの中に、

  タートルポイント

と読んでいる公園があるのだが、せっかくだからその公園にレッツゴー。
住宅街のど真ん中にあるその公園に着くと…

 RIMG6220.jpg

 RIMG6222.jpg

  あった! 亀ちゃん!!

が、この公園、広い割に何も無くて…寂しくねぇ?!笑
見る角度によっては、亀が泳いでいるようにも見えるが…。
でも、この亀、アヒル口なんですけど…。

まぁ、そんな真剣に公園遊具写真撮る人もいないだろうけど…。
一応、公園遊具好きなので…。きっちり写真納めておきましたー。

そこから、更にぶらぶらと散歩をしながら、紫陽花を見つけては
写真を撮り、撮っては散歩し…。

 RIMG6224.jpg

 RIMG6217.jpg

 RIMG6228.jpg

そして気付いた事。

  紫陽花って、身の回りに結構沢山咲いている!

って事。
ほんの1時間程度散歩しただけでも、あっちこっちで見かけたなぁー。
それだけ日本人には愛されている花なのかもね。

改めて、

  紫陽花、やるな。

と思ったのでした…。
まだまだ、紫陽花のシーズンだから、撮っちゃうよ~!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2728-c3e5064f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT