ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた身体には、koto+サッカー観戦+家めし、がいいね!

極度の肩凝りの為…頭痛発生中…。なオレ。

パソコンやりすぎか?!笑
まぁそれだけじゃなくて、ストレス?とか、細かい作業とか。
色んな要因があるんだろうけど、ぶっちゃけ

  職業病

みたいなものだから、ね。
なるべく悪化しないように予防しつつ、付き合わないと。
ってことで、この日はあまりに頭が痛いので、早目に帰る事に。

家に帰ると、
寝た…ハズのkotoを抱えてオレの前にmihoが登場。
つまり、寝かし付けようと思ったのだが、寝なかったみたい。

渋い顔をしたmihoを見れば、ま、その辺は察しないと、ね。
かと言ってオレと遊んだら、興奮しちゃうの間違いなし、だし。
うーむ困った、困った。

 RIMG6241.jpg

 RIMG6243.jpg

と言っている傍から、テンション上がってきて~

  キャ! キャ!

と動き出す、koto。
仕方ない、こうなったら、一気に遊ばせて、で疲れさせる作戦へ。

  寝かせて立たせて、ゴロゴロさせて…。
  ボールで遊んで、物を取らせたり…。


なでしこジャパンを観ながら、、、まぁーずっと遊んだよ。
お陰で、サッカーの試合が、知らんうちに進んでいるしー。笑

 RIMG6247.jpg

そんな遊ばせているウチに、なんとか家めし完成。
今日の家めしは、

  ・雑穀米のグリーカレー
  ・野菜サラダ


だよー。

 RIMG6244.jpg

 RIMG6245.jpg

いやー。今日の昼に、カレーが食いたくなって…迷ったんだよね。
あの瞬間に我慢して良かった、良かった。と思う瞬間だね。笑

今回のグリーンカレーは、どうやらいつもと作り方が違う見たいで
作った本人は、

  ひー、はー

しながら食べていた…けれど、オレ的には辛ウマ!!
しかも、いつもはあまり煮込まないけれど、今回は圧力鍋を使って
野菜が溶けちゃうくらい柔らかいしー。。。

  いや~、美味かった!!

ウマイもん食って、kotoとも遊んだけれど、
まだ本調子じゃないし、明日もあるんで、
今日はとっとと寝てしまって…

  明日も頑張るか、な!!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2729-fc8327a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT