ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に1回は、花束を。。。

梅雨に雨が降らないのは、それはそれで問題だけれど、
やっぱりどんよりしていると、なんとなく足取りが重たくなるのも
必然な訳で…結局、どっちがいいのやら。笑

 IMG_0597.jpg

 IMG_0599.jpg

 IMG_0601.jpg

そんな今日この頃だが、今日の仕事は、

  たまには違う空気を吸うことも大事な事だ

って事で、午後から外部の講習に参加。
とは言うものの、専門分野過ぎて…ちと難しい。笑

まっ、そんな事で、花の金曜日だし、せっかく外出で終わり!
になったので、ふらっと飲みに行きたかったが、やっぱり帰宅。
その代わりに、途中の花屋さんに寄って

  月に1回は、花束を。。。

の日にしましたー。
ちなみに、今日は

  夏至

ってことで、花屋さんでどんな花束にしようか選んでいたら、
ふと、夏らしい方がいいか。ってことになって、で結局選んだのは

 RIMG6258.jpg

  向日葵と紅花とスプレーカーネーション

の組合わせだよー。
今回はオリジナルのアレンジメントをした訳じゃなくて、
花束を組合わせたのだが、

  3つの向日葵が、自分たち家族
  紅花が、周りの人たち
  カーネーションは、イベントや遊び


イメージして、組合わせてみましたー。
まっ、イメージしてから選んだ訳じゃなくて、そこにあった花束から
オレのイメージを連想したんだけれど…。

ウマイ事、ハマったし、彩りもいい感じだし。カワイイしね。

ってことで、家に帰ったら、あげたら喜んでくれましたー。

前回は、百合がたっぷり入った大きな花束だったので、
正直ちょっとテーブルの上に飾るには邪魔?だったが、
今回のボリュームは、うん、いい感じ。

 IMG_0605.jpg

それに、オレが一番好きな向日葵だから。。。

  毎日身近に感じるには、いい花束だね!

ってことで、まだまだ梅雨で天気に対してはしょんぼりする機会も
多いんだけれど、もう1年で一番昼が長い日=夏至になった訳で、
ちょっと

  夏の遊びの事でも考えて、ハッピーになろう!

っと。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2735-7d1a4dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT