ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリーの足元…ソラマチに遊びに行ったよ!

梅雨だから…人気の場所に行っておこう!

って、思う今日この頃。
だって…やっぱり赤ちゃんがいると行動に制限があるので
人が多いと、食事も、トイレも、移動も…全て大変だしね。

ってことで、この梅雨時期だからこそ、と向かった先は、
1周年を過ぎて、少し落ち着いてきた…あの場所。。。

 IMG_0607.jpg

 DSC_3351.jpg

  東京スカイツリー

を目指して、GO!
と言っても、まだまだツリー登頂は、混雑ぶりが予想されたので
その御膝元である

 DSC_3356.jpg

 DSC_3359.jpg

  すみだ水族館
  HPは → こちら

に向かったのでしたー。
やっぱり、水族館好きとしては、行っておかないとね。

しかし、1日券が2,000円なのに、年間パスポートが4,000円って…
どういうことよー。ちょっと揺らいでしまったが、ぐっと我慢。笑
間違い無く、近所だったら、年間パスポート、行ってたけどね。

先ずは迎えてくれたのは、

 DSC_3360.jpg

 DSC_3363.jpg

  淡水熱帯魚の巨大水槽

なのでしたー。実は、泳ぐ熱帯魚の半分くらいは自分が飼っている魚なのだが
やっぱり水族館=プロが作り込むと、熱帯魚の水槽も芸術の域に達するよね。
それが…

  アクアリウム

なんだろうけど…。
で、続いて先にすすむと

 IMG_0609.jpg

 DSC_3367.jpg

  クラゲ

たち。
その水に漂う姿は、何処となく優雅だし、見ているだけで癒されるよね。
すみだ水族館のいい所は、

  水族館ラボという言葉を使っていて、
  生体を管理しているゾーンが良く見える作りになっている!


という事だね。
実際に、飼育員の方たちと、話をする事も出来るし、
これは、平日とか来て、じっくり会話をしながら、観察したら…

  オモシロイ!

ね。子供の宿題?でもいいけれど、大人も楽しめる空間だったかなー。
他にも、大きな水槽というのはあんまり無いのだけれど、逆に細かくテーマが
区切られているので、とても見やすいし、近いし。

 DSC_3377.jpg

 DSC_3386.jpg

 DSC_3390.jpg

メインの水槽であるペンギンも、目の高さを色々変えながら観察出来るので

  色んな条件の中で、工夫されている水族館

だなぁー。って感想だね。
水槽だけでなく、至る所にあるシンプルなデザインも統一されているし、
ここ、ふらっと来るにはいいかも、ね!!

 DSC_3405.jpg

 DSC_3399_20130626144958.jpg

 DSC_3417.jpg

水族館自体は、約2時間くらいで観て回れたので、その後は、

  ソラマチ

で、昼飯食ったり、買い物したり…。
流石に昼時になると人が増えてきて、人が並ぶ光景があっちこっちに
みられたけれど、早目早目の行動をして、そんなにストレス無く居れたかな。

このあと、親戚のKファミリーと合流し、プレイランドで

 RIMG6261.jpg

 RIMG6271.jpg

 RIMG6268.jpg

  ボールプールで溺れて?みたり、
  積み木で遊んでみたり…


まぁー、色々遊んだ1日だったかなー。
東京スカイツリーがOPENしてから、殆ど近寄っていなかった?だけに、
今さら都内の新しい観光名所を知った気分で…。楽しかったー!!

 IMG_0634.jpg

また。来ようっと!!








tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2736-e170ee76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT