ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の季節に向かっていく池田山公園

ここの所、梅雨=雨降りな天気だったこともあり、
また、仕事が俄かに盛り上がってしまったこともあり。

で、なかなか足を運べなかった池田山公園に、
外用のついでに立ち寄って来たよー。

 IMG_0686.jpg

朝は、はっきりした白い雲の隙間から、濃い青が対照的な空だったけれど
お昼を過ぎた当たりから…。雲が無くなり、真っ青な天気!

もう数度気温が高いと、ジリジリ…という表現になるのかな。

 IMG_0688.jpg

久しぶりに来た池田山公園は、紫陽花のピークは過ぎていたけれど、
それはそれで次の緑や花が出始めていたり、でまた魅力的だったなぁ。

特に気になったキーワードは、

  

気になったというよりも、いつの間にかこのキーワードが頭を巡ってて
何故、この言葉が気になったのか分からんのだが…。

 IMG_0682.jpg

 IMG_0691.jpg

公園を半分くらい回った所で急に、裏とか、下から見上げる写真ばかりを
撮り始めてしまったオレ。今思うと、相当怪しい行動をしていた、、、に違いない。

でも、その時は夢中で…よく覚えていないけれど、ね!!

そう言えば、

 IMG_0689.jpg

  紫陽花の花の中(裏)って、どう見えるんだろう…

から、やたらとひっくり返したり、カメラを花の下に押し込んでみたり。
試行錯誤撮ってみたら、意外と面白かった…かも。
若干、

  肺の拡大写真でも見ている気分

になるのは、オレだけか?!

  気管支から肺胞に向かっていく形にそっくり…

なような。
それから、紫陽花の葉っぱというのは、意外と太陽の光が透けるので
葉っぱも裏側から取って見たら、

 IMG_0695.jpg

  葉脈がなんかステキ!

な事に。
他にも、下に映えている苔が何だかとっても気になってしまったり…。
めっちゃ晴れていて気持ちいい公園だったのだけれど、

 IMG_0692.jpg

  みょーーに下を向いて歩いていたオレ

でした。。。笑

季節の代わり目で、今は目立った花が咲いていなかったけれど、
でも、それでもたかが10分程度でも十分、

  オレにとってのパワースポット

だなぁーと感じたのでした。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2746-af014136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT