ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AM:リビングのレイアウト変更→PM:kotoと3時間デート@吉祥寺

さぁー週末が始まったよー。
今日は予定が大きく2つ。

 IMG_0795.jpg

  午前は、リビングのレイアウト変更
  午後は、mihoが髪を切っている間、kotoとデート


という内容。
あんまり時間も無いので、ほぼ平日と同じ様なリズムの朝を迎え
でもって、朝めし食べ終わったら、さぁースタート。

先ずは、今のレイアウト変更のきっかけは、

  台所からベビーサークルが見えない為、不安になり大泣きする

という事を改善すべく、頭の中であっちの物をこっちへ
こっちの物をあっちへ…と話合って、早速、移動開始。

 RIMG6481.jpg

 RIMG6482.jpg

 RIMG6485.jpg

先ず、一番大きいラック(水槽付き)の新しい設置場所を
片付け、そして動かし、配線をし直して…。
その他の細かいモノは一気に動かして…。

約1時間で、はい、出来あがり!
まだ細かいモノは片付け切れていないけれど、
大きい家具類は新しい場所に納まりましたー。

 RIMG6486.jpg

 RIMG6488.jpg

 RIMG6489.jpg

で、kotoを改めてベビーサークルに入れて見ると…
うん、なかなかいい感じー。まだ分からんけど…笑
でも、キッチンで作業しているママの姿が見えるようになって
少しは不安感を解消出来たかなぁー。

と言うことでこれでひとまず様子見ます!

で、午後からは、吉祥寺に出発。

が、この日は雨の心配をしていたにも関わらず真っ青な空。
後で知ったが、吉祥寺をぷらぷらしている間に

  梅雨明け宣言!

したそうな。
どうりで暑いぜ、という気温の中、いよいよ

  緊張?の3時間デート

がスタート。
暑く無ければ公園に行って、木陰で涼みながら本でも読んで
時間を過ごそうと思っていた…ので、先ずは井の頭公園に向かうも

 IMG_0799.jpg

 IMG_0805.jpg

 IMG_0803.jpg

  木陰でも暑いものは暑い!

ってことになり、kotoは一向に愚図りが止まらず。
しかも愚図るもんだから余計に暑くなってしまい、
1時間もせずに汗だくに…。

勿論公園を楽しむどころか、ただ暑い中を移動しただけに終わっちまった。
で、こうなったら涼しい所で時間を稼ぐか?!と向かった先はデパート。
子供フロアで時間を稼いだのだが、、、フリースペースで遊ばせようと
甘く見積もったが、もう少し大きな子供たちがハッスルしてて…
遊ばせるのも、、、断念。

最終的には、何故か行列で有名な

  さとう
  HPは → こちら

のメンチカツに並んで時間を潰して…20分くらい並んで

 RIMG6491.jpg

 IMG_0810.jpg

 RIMG6494.jpg

  無事にゲット!!

した所で、mihoから着信あり。
ふぅー、オレの任務が無事終了した…。笑

正直、こんなに暑く無ければもう少し遊んであげられたんだけれど、
こう暑いと、流石にどうすることも出来ず…。
ちとアタフタな3時間の吉祥寺デート…。

 RIMG6496.jpg

 RIMG6497.jpg

  育児は大人の都合通りにはいかない!

ってことで…すな。







tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2762-60e6cdd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT