ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休を前にして、だいぶ頭の中がイベントモード!

俄かに週末が近づいてきて、ざわざわしているオレの頭の中。
まぁ、オレの頭の中だけだけど。笑

この週末の3連休は、

  毎年の夏の始まりを知らせる合図のようなもの

と思っているのはオレだけじゃない…ハズ。
今年もいっぱい遊ぶ計画中です。

1つは、

  7/13-15 ツリーハウスのある森へ行っちゃおう!

ってことで、長野県大町市にあるツリーハウスの森=もりくら
遊びに行くのだが、その面子がなかなか凄い事に。
ウチの家族も行く予定なのだが、他にも一緒に行きたいという輪が広がって
あれよあれよと大きな数になり、今現在

  7家族(大人15名、乳幼児10名)

という数に!
で、もう1つは、

  7/15 海の日だから、海の近くでBBQしよう!

ってイベント
これもここ数年やっているイベントなのだが、毎年結構晴れるんだよねー。
今のところ、5年連続で開催していて晴れている率100%じゃないかな?

で、それぞれ準備しなきゃいけない事とか、連絡取り合ったりしているんだが、
いよいよ週末が近づいてきたってことで、より具体的な話になってきましたー。

  料理のメニュー決めて、段取り決めて。
  食材の量決めて、買い出しする場所を決めて。
  予算を確認して、、、


ってな事してたら、業務スーパーに実際想像していた物が売っているかどうか
確認したくなってしまった…ので、何とか帰りがけに先ずは下見。。。

 RIMG6566.jpg

 RIMG6565.jpg

  業務スーパー武蔵境店

へ!!

玉葱とか、単位デカイしー。
焼きそばとか、鶏肉とかデカイしー。
パスタとか5.0kg入りって、家じゃいらないし…笑

 RIMG6567.jpg

 IMG_0874.jpg

 IMG_0876.jpg

いちいちの量の多さに、テンションあがるオレでした。
大凡の買い出し価格が頭に入ったので、明日時間があったら買っちゃうかな。

と言う事で頭使った?ので、勝手に自分へご褒美気分で、
武蔵境でお気に入りのラーメン屋さんの

  丸幸

へ。

 RIMG6560.jpg

所謂、八王子ラーメンと言うヤツで、ちょっと濃い口の醤油スープに
細めの縮れ麺、玉葱の粗みじんが乗って…うん、ウマイ!!

八王子出身としては、懐かしい味だし、ほんと良く食ってた味に似ている。
しかもラーメン390円~という低価格なのもウレシイよね~。

 RIMG6564.jpg

 RIMG6562.jpg

今日はネギラーメンを食べたのだけれど、やっぱり…

  ペロっといっちゃいました!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2771-36d07dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT