ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日だから、海の近くでBBQしようよ!@新木場公園

夏の始まりを告げる3連休の最終日は…

  海の日

ってことで、海の日だから…という理由だけで、
気付いたら、もう5年くらい続けて海でBBQをしているオレ。
な、訳で久しぶりの

  秘密基地プロジェクト の イベント

を今年も企画しましたよ~!!

  海の日だから、海の近くでBBQしようよ!

パンフレットも作ってみたりしたが、

  都内で軽いノリでBBQする

という事で、都内でも軽いノリで開催出来ちゃう、で、海の近くの

 DSC_3583.jpg

 DSC_3587.jpg

 DSC_3586.jpg

  新木場公園

にて開催。
この日も、残念ながらkotoの風邪が治らず、家族での参加は
出来なかったが…開催を楽しみに待っている参加者たちもいたので
もちろん、やったよー!

24時間営業をしている業務用食品のスーパー…と言えば

  肉のハナマサ

だが、この日、朝7時過ぎには到着し、早速買い出し。
やっぱり野菜とか、肉とか、ビールとか。。。足りなくならない、
でもギリギリ足りる量を買いだすのって、経験いるんだよねー。
逆にそこが腕の見せ所だけれど。

ってことで、現地には9時過ぎに到着したが、なんと…

  既にBBQのテントが所狭しと並んでいる!

状態。まるで、結婚式の披露宴の会場かと思うような整然さだね。
隣りと近すぎる気もするが…まぁ都内のBBQはオレの本当にしたい
ワイルドなBBQとは違うからねー。

 DSC_3596.jpg

 DSC_3592.jpg

 
ってことで、着々と準備をし、10時過ぎには、無事みんなも合流し、

  カンパーイ!

で、スタート。
大型のスモーカーは今年も健在だし、何とBBQだというのに
真っ赤なロブスターがいきなりコンロの上に鎮座するし…。

なんちゅー豪勢なBBQだろ。。。笑

でも、いいのだ、それもBBQの醍醐味な訳で、
しかも外でワイワイと食べて飲んで話をするのが楽しいんだから。

今回は、遠くは神奈川県の綾瀬から来てくれた親子も含めて
総勢9名のBBQだったけれど、

  やっぱり外で飯を食べるのって、いいよね!

単純に。

 DSC_3597.jpg

 DSC_3600.jpg

 DSC_3613.jpg

解放的になるというか、畏まっていないからなのか。
肩に力入れずに、まぁーBBQしながらでも…みたいな。

本当はせっかく先日取った船舶の免許も活用したいなぁーと
思いながら過ごしたのだけれど、

  BBQはBBQで奥が深い!
  船舶は船舶で奥が深い!


ってことで、また別の機会にするかな。
Sファミリー、これからもお互い遊び相手になりましょー。

 DSC_3603_20130722103332.jpg

 DSC_3619.jpg

ってことで、この日は夕立あるかも?!警報が出ていたのと
家で待つkoto&mihoの為に少しでも早く家に帰りたかったので
解散後はとっとと帰宅の途に着いたオレでした。。。

でも、海の日BBQはサイコーだったぜ!!








tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2786-e94dc7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT