ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家めしは、いいね。

夏の初めを知らせる三連休がアウトドア!な日々だったので
今日からはまたインドア?!な日々を。。。

というか、仕事がいい感じに盛り上がってて、なかなか大変な事態に。
昼間は一度PCに向かうと、何時間も向かっていて、息も抜けない…。

なので、そんな時こそ飯タイムというのは重要だよね。
食べている最中はなるべく仕事のスイッチOFFにして、
で、次のONに備えたいしね。

ってことで、昼めしと晩めしは大事な時間。
だいぶ遅くなってしまったのだけれど、なんとか晩めし時間には
家に戻れたので、ほっと一息しつつの腹ごしらえ。

今夜の家めし

 RIMG6575.jpg

  ・豚肉と山芋とズッキーニの和風炒め
  ・鰯の酢漬け
  ・キムチ
  ・焼きトウモロコシ
  ・白米&味噌汁


だったよー。

BBQで余った食材を持って帰ったので、それを使いつつ、
でもBBQの残りを感じさせない、いい感じの晩めし。

 RIMG6577.jpg

 RIMG6578.jpg

 RIMG6579.jpg

ほんと疲れている時には、食べるメニューを考えるのも大変だから
家めしがあるのはありがたいことだよねー。

ふと、テーブルの上に目をやると、先日プレゼントした

  向日葵の『2』

が、残念ながらそろそろ限界に…。
普段であれば飾るには耐えない状態だったのだが、やっぱり
スペシャルプレゼントだったのでなかなか捨てられなかった訳で…

 RIMG6580.jpg

 RIMG6581.jpg

でも、流石に…ちと枯れ具合も限界になって来たので…

泣く泣く、今日を最後の日とすることにしたのでした。

いいのだ、こうなる事は分かっていて、それでも

  生花をプレゼントすることに意味がある

と思うのだから。。。
だって、

  生花がいつまでも枯れないなら、
  きっとオレは生花をあげていないだろうから。


ってことで、枯れてしまった向日葵を目に焼き付けた、とさ。
でも気に入ったので、またいつかこの数字の花束を登場させようっと。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2788-a9532ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT