ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにアレ、買っちゃった?!

ちょっと雲が多いけれど、あんまり晴れて暑すぎるよりはいいか。
という天気の中、今週末もみんなでドライブ!!

 IMG_1068.jpg

向かった先は、今週末も…神奈川県相模原市にある、とある車のお店。

そう、今、オレの中では、

  暇さえあれば車の事を考える始末

なのでした。。。
実は、先週ははっきり明言していなかったのだけれど、
あれからじっくり考えて、で、考えて、で…。

  ついに、買っちゃうか?!

って事になったのでした。
先週は、まだ決まっていなかったので、数あるうちの1つ
として見に来たのだけれど、今日はもう狙いを絞ってあって、

  これでしょ!!

って状態での来店なのでした。
つまり、今日、『買います!』という意志を伝えに来た、
ってことなんだなぁー。

 RIMG6698.jpg

 RIMG6696_20130812111717b81.jpg


今の愛車BENクンも、未だデザインとか好きなんだけれど
なんせ、15年くらい前の車だし、走行距離もついに15万キロに
達してしまいそうだし…。

ボディはまだまだいけるのだが、ATにちょっと不安があるので
オーバーホールするとなると、それなりに金額掛るし…。
ならば、いっそのこと買い替えちゃうか?ってことになり。

無数にある車の中で、見事御目に適ったのは、

 RIMG6704_20130812111716abc.jpg


  ボルボXC70

なのでした。

実は、オレはボルボを今まで2台乗っているので、
今回で3台目なのだが…。やっぱりボルボに戻ってきちゃいました!
というノリと言えばノリなのかなー。ってことで、

  この車が、今度の愛車になる!!

予定です…。まだお金払っていないから…ね。

XCというのは、クロスカントリーの略で、つまり、普通のモデルより
車高が上がっていて、全てのタイヤが駆動する…つまり4WDってやつ。

今度の車を選んだ条件としては

  mihoも運転出来る(←気分次第だと思うけど…笑)
  キャンプに行って、車で寝泊まり出来ちゃう
  手に入れてから5年以上、5万キロ以上走れそうなモノ


という条件で選んだのだけれど、いやー特別なヤツが出てきちゃったんだなぁー。
勿論中古車なので、絶対壊れない訳ではないし、ピカピカではないんだけれど、

  偶然と言えば偶然だし、必然と言えば必然

この車じゃなかったら、まだ探していただろうし、
前のオーナーのこだわり所が、オレのマニア心を擽るんだよね。

 RIMG6705.jpg

って事で、予算ちょっとだけオーバーだったけれど、ほぼ決めちゃいました。

後は代金支払って、書類やら点検整備やらやって…8月末には納車予定!!
いやー、楽しみな1ヶ月が過ぎて行く…ね。

まだ手元に来ていないのに、早速今からパーツやら、タイヤやら
ネットで探し始めたオレ。ウキウキボルボ生活始めちゃいまーす!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 愛する乗り物ネタ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2813-43641884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT