ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もりくら仲間ともんじゃ焼き@月島

今日も残業だぜ…

と思いきや、夕方に一本の連絡が。。。

  急だけど、月島もんじゃ焼き食べ行かないか?!

って。
何と急な話だけれど、ダラダラ残業させられる?くらいだったら
スキを見て抜け出す口実にも、まっいいか。

と言う事で、周りの人たちの様子を伺いつつ、
約束の時間は過ぎたころ、じっと狙っていた

  スキを発見!!

ちょっとしたスキだったのだが、ここを逃したらまた深夜になってしまう…
という思いもあったので、ダッシュで片付け、一目散に撤収。。。

いやーこんなに機敏に動けるのならば、仕事も動けよ~
と言われそうだが、ぶっちゃけ仕事が遅れているのは直接的には
オレが原因じゃないんだよね。

だから、いいのだ。
たまには現実逃避も必要なのだ。

って事で、向かった先は、

 RIMG6772.jpg

  竹の子@月島
  HPは → こちら

というお店。
2組のお客さんがいたのだけれど、1組は常連さんみたい。
で、もう1組は、、、

 RIMG6775.jpg

 RIMG6774.jpg

  もりくら仲間のメーザ&てんらく

でした!!

もりくら仲間で集まって、別に議論する訳じゃないけれど、
でも、それぞれ全く別の角度でアプローチしていたもりくらという場所で
それぞれを知りあって、で、今ここにいる。

ってすごい事だよね。

って感じる間も無く、ラストオーダー近かったので、バシバシ注文し、
バシバシ平らげる事に。口動かす暇あったら、手を動かしな!
という目線を感じるぜ。笑

もんじゃ焼きって、実はガキんちょの時には、駄菓子屋さんの一角に
鉄板があって、一杯100円だったんだよなー。でもその時の具は
ベビスターか、キャベツか、切りイカか、カレー粉だった気がする。

なので、こんなご馳走というレベルじゃなくて、おやつだったのだ。
しかも、オレの地元では、もんじゃ焼きの事を

  おべった(焼き)

って言ってた。それが方言?だという事に気付いたのは、
こんなにもんじゃ焼きが流行った後だったけど…笑

 RIMG6776.jpg

な、訳で、短い時間だったけれど、

  もんじゃ焼き食いつつ、お好み焼き食いつつ
  森の話をしつつ、世間の話をしつつ…


あっという間の時間は流れたのでした。
いやーあっと言う間だったけれど、楽しかった!!

帰りに、女子は何故かアイスが食いたいとか言いよってからに、
オレは普段からアイスはあんまり食わないのに…
でもせっかくだからみんなでコンビニでアイス食べてから帰ったとさ。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仲間ネタ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2826-733ef0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT