ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージを具体的にする作業。

のんびりした日曜日。

って、本当はどこか遊びに行ってもいいのだが、
実はkotoがここ数日、痰がからんで、咳が出て。
で、少し熱が高いので、午前中はのんびりタイム。

 RIMG6810.jpg

まっ、せっかく家に居たので、水槽の掃除とかしていたけど。

で、午後になって、もっともご近所に住む友達

  ボニン&カズちゃん、来宅。

その目的は…お茶…じゃなくて、前々から注文?を受けていた

  メッセージボードの製作

をしていたのだけれど、形にはなってきたので一度この時点で
本人たちに見てもらって、で、その上で

  色とか装飾のイメージを話そう!

と言う事で、来てもらったのでした。

 RIMG6809.jpg

 RIMG6812.jpg

自分たちの結婚式のウェルカムボードとして作って、
今では玄関に飾ってあるボードを見つつ、具体的な話合い。

ふんわりした感じ?
きりっとした感じ?
ハワイアンな感じ?

言葉ではなんとなくなニュアンスなのだけれど、
実際に色を決めるとなると意外と難しい。難しいというか、
無数に組合わせがあるので、難しく感じるもんだよね。

で、色々と二人のイメージを聞きつつ、決まった色は、

  素地は、木目を生かしたウォールナット・チーク系
  文字は、アイボリー・クリーム系
  装飾は、緑+小さめの花で、ハワイ系?


ってところかなー。

 RIMG6813.jpg

 RIMG6814.jpg

正直、作りながら、途中で一緒に買い出しとかしながら
決めて行こう!という所もあるので、だいたいのイメージだけど。

しかし。こうやって話をしていると、何だか

  結婚式の準備を打合せしているみたいで、
  何だか懐かしい感覚!笑


だったなー。
ウェディングプランナーの気持ちがちょっと分かる…気がする。

よーし、そうとなったら、時間見つけて、塗装しようっと。
あっ、でも、他にも作る物があったから、1日DIYな日を作るかな。

 RIMG6815.jpg

ってことで、ちょっぴり熱が出てて、ぼーとしているkotoと
記念写真を撮ってからお別れしたのでした。。。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| Do It Yourself! | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2830-16459e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT