ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世の中は盆休みに突入しちまった…が、ここが踏ん張り処!

今週はお盆休みの会社も多いのかな。

朝の通勤電車(特に山手線)に劇的な変化が見られて
この期間中も出勤するオレにとってみれば嬉しい限りだけどね。

お盆休みというと、=夏休みと言う事で、感覚としては

  まだ夏!

何だけれど、残暑が厳しい中でも、きちんと自然界では
季節が進んでいるようで、普段使っているJR五反田駅の前にある
向日葵たちも、

 IMG_1310.jpg

 IMG_1313.jpg

  子孫繁栄の為に、頭を垂れ下げ始めました。。。

とは言うものの、6割位は花が終わっているけれど、逆にまだ4割は
元気な花を咲かせているんだけどね。でも、ちょっと寂しい気もする。

そんな中、ちょっと静かな会社に出社したのだが、
会社の目の前にある現場を覗いてみると、

  タワークレーンと杭打機が横たわってました!

つまり…

 IMG_1260.jpg

  今週、現場は盆休み

って事だね。
意外と、毎日会社の窓から覗く現場が楽しみだったのに…。
ちょっと動きが無くて、残念。

やっぱり、

  現場は動いているから楽しい!

んだなぁーと実感。
と言う事より、世の中の現場が休んでいるのに、
先日の休日出勤といい、今週の仕事具合といい、

  盛り沢山過ぎねーか?!

と思う日々。
くそー、早くこのヤマを脱したい。脱せねば。

ってことで、今週が外部からの情報が静かな週なだけに、
ココで一気に出口の光が見える所まで進もうっと!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仕事ネタ | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2843-2188cbca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT