ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しいのに、【待ち】が出た為、早退な日。

お盆休みに入っても、なかなかそのヤマを抜け出せず…
かえって、

  より集中して忙しいんじゃね?!

とか思う、今日この頃。

オマケに、盆休みは飲食店街にも広がり始め、
ついにはお弁当屋さんも今日から週末まで休み…だとさ。
周りのそば屋も、タイ料理屋も休み…。って。

何食えばいいんだよー。な状態。
結局、それでも開いている

  ラーメン屋と、コンビニ

にランチ難民は集中することに…。
って事で、極力さけているのに、コンビニしか選択しが無く
立ち寄ってしまったよ。。。近所にコンビニがあるのはいいが
同じコンビニしか選択肢が無いと、そろそろ弁当も見飽きるし、
味にも飽きて来ちまったぜ。

って事で、結局…

 IMG_1305.jpg

  和風パスタと辛いチキン

で、今日は過ごしたのでした。

が、昼を食い終わって午後の仕事!と思った矢先、
先ずは今後のスケジュールを調整すると…。

  今、頑張らなくていいかも?

ってことになる不思議な現象が。。。
と言うのも、関係者に仕事をお願いして回れば、
その仕事が戻ってくるのが最低でも1日以上掛るので、
つまり、その間は、

  待ち状態

に。
もちろん違う仕事もやろうと思えばやりたいことがあるのだが
関係各所がお盆休みということで、機能せず…。

ってことで、その後ちょっと頑張って仕事を依頼したら、
お盆休みに頑張っている自分へのご褒美に

  夕方から早退しちゃいました…。

まっ、たまにはいいっしょ。笑
ちゃんと休みを使っての早退だし、机に居ても仕事は待ちだし。
そんな時ぐらい

  早めに帰って、で、家族と一緒に過ごしても
  罰は当たらんでしょー!!


と自分に言い聞かせつつ、太陽が照り照りの中、帰宅するのでした。

 IMG_1308.jpg

 IMG_1316.jpg

というか、いつも夜中の帰り道を、この真昼間に帰るのって、
なんか新鮮…なのは、オレだけかな。笑

同じ道でも、時間が違うと、景色が違うもんだなーと思いつつ
汗だくで帰ったのでした。でも、結局、kotoと一緒に遊びつつ、
ダラダラして、終わっちゃたけどね。

まっ、たまにはスイッチOFFもよしとしよう!!








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 仕事ネタ | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2848-f09450d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT