ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛車を迎える準備をしに、カーショップへ!

久しぶりに、特段予定の無い土曜日。

しかも、猛暑も落ち着いてきて、風があるので少し落ち着けるかな。
それでも、車の中は、直ぐに蒸し風呂になってしまうけれど…。

 IMG_1323.jpg

 IMG_1329.jpg

普段ならばDIYとか、サイクリングとか…
やりたいんだけれど、そう言っても、やっぱり真夏だからね。

ってことで、結局向かったのは、

  近所のカーショップ

しかも。。。3件。笑
何でまた、と思うのが、、、実は、新しい愛車には
カーナビが付いておらず、またオーディオもノーマルの為、

  どういう方法で自分たちの満足度を上げるのか
  検討する必要がある状態


なのでした。
とは言っても、湯水のように出費する訳にもいかないので、
費用対効果というか、自分たちが何を最低限求めているのか
を整理しつつ、今世の中ではどんなナビゲーションがあるのか。
を知る所からスタート。

オレが知っていたナビゲーションからどんどん進化していて、
今、DVDナビなんてもう過去の物。数年前までの最先端であった
HDDナビでさえ、もう殆ど扱っていない状態と言う事を知り、

  だいぶ、ショック。

ショックというか、ジェネレーションギャップみたいにも感じるよ。

大きく分けると、

  ・DVD、HDDナビ → 過去のモノ
  ・メモリーナビ → SDカード等を使ってやりとり
  ・ポータブルナビ → 車種変更どころか持ち歩ける
  ・スマホ連動ナビ → スマホから情報を端末に

って感じかなー。
それぞれ一長一短あるけれど、どれもとてもよく出来ていて、
正直困ってしまうほど種類があるもんだ。で、結局は

 RIMG6929.jpg

  お金はいくら出せるのか?

って所に落ち着くんだろうけど…笑

今回の愛車は、mihoも運転する事が前提なので、
ナビやオーディオ関係についても、使いやすさとか配慮しないとね。

まぁー今日は、ただ、見て、考えて、妄想して…
で済んだけれど、後1~2週間したら、もっと真剣に選んでいるんだろうな。

ということで、カタログ持って帰ってきて、おさらい中。。。

 RIMG6925.jpg

 RIMG6928.jpg


それも含めて、楽しいだけどね!!
さぁ、どういう構成にしようかな…笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 愛する乗り物ネタ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2854-8cff03a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT