ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い時には、辛いモノを食って暑さを吹き飛ばそう!

昨日、抜け殻になってしまったお陰なのか、そのせいなのか。。。
それは定かじゃないけれど、案の定

  一難去って、また一難

な日々。
せっかく大きなヤマを動かしたのに、今度は違う方から続けざまに
波が押し寄せてきて…

  くそー、せめて一方向にしろよ、一方向に…

と呟きたくなるオレ。
結局、抜け殻になったのは、僅かに半日も無く、数時間だった訳で、
今日は再び、朝からエンジン?問題?全開な日々がスタート。

お陰で、ロコモコプレートを食べながら、食後にコーヒー…
なんて時間はどこかに飛んで行ってしまいましたー!!

昼は、12時を遥かに過ぎてしまうまで打合せがあって…
結局、

 IMG_1396.jpg

  コンビニのパスタに、ピリ辛チキンをON!

カロリー抑えようかと努力をするものの、それだけじゃサッパリしすぎて
物足りず、かつ、結局暑いし辛いモノが食べたくなって…

  レジ横のピリ辛チキンの誘惑に負けてしまったオレ…。

自分でも、この組合わせになるつもりで買っていないので、
合うのか合わないのかよく分かっていない…ところが、ナイスだね!

で、1日仕事をしたら、結局家めしを食える時間には帰れず、
でも、会社の近所で食べると、会社の人と偶然会って、で、

  あっ、先帰っちゃいます?!

的なムードになるのもなんなので…取りあえず地元の駅まで帰宅。
はぁーーー、腹ペコじゃねーか!!と呟きたくなったので、
こうなったら…食ってやる。というモードになり…

  餃子の王将@武蔵境駅前店

へ吸い込まれてしまったぜ。
が、今日は餃子も食いたいが、なんか暑さをぶっ飛ばしたい!
と思ったので、注文したのが、

 IMG_1398.jpg

  武蔵境限定メニューの 境とんがらし麺

だよー。

ってか、メニューの写真よりも、真っ赤じゃね??
と言っても、好き好んでこの真っ赤な麺を頼む人が、

  あのー、とんがらし、多すぎません?

とか言えないしー。笑
ってことで、ちょっと気合入れて、口に運ぶと…。

 IMG_1400.jpg
IMG_1399.jpg

  あれ、意外と辛く無いかも…

唐辛子の攻撃的?直接的?な辛さを想像して、恐る恐る口にしたが、
意外と辛くなくて、見た目以上には口に出来ちゃうオレ。

まぁー辛いモノが好きという分を差し引いても、

  食えるレベルだね

野菜もたっぷり入っているし、オマケでつけた餃子も食が進むし、
あっという間に、完食しちゃいましたー。

 IMG_1401.jpg

例えるならば…

  牛丼屋さんの七味の様に、辛さだけを追求した唐辛子じゃなくて
  辛さの中に香りを大切にした…一味唐辛子


って感じ?!
伝わるかなー。。。笑

あっ、でも流石に、明日お尻痛いのは嫌なので、スープの完食は
止めておきましたー。で、食べ終わったら…新陳代謝が良くなったお陰で

  いつまでたっても汗が止まらない!!

状況なったけれど、まぁー金曜の夜だし…帰って風呂入って寝るには
丁度いい刺激だったのかも、ね。武蔵境限定みたいなんで、

  武蔵境の王将に来たら、是非挑戦を!!笑

ふぅー、今週も無事に終わったぜ!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2867-ed5a29d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT