ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜の家めしは、天然酵母を使ったバンズで作るハンバーガー!

料理をする事が好きなmihoの

  今日の家めしが何か?

は、想像するのは難しい。
勿論、色んなトラブルがあったり、状況にもよるけれど…。
でも、今夜は、

  これでしょ!

というのが分かっていたので…。
なるべく早く帰ろう!と思って仕事して、で、夕方に
帰る時間を連絡すると

  おっけー

って返事が返って来て…。で、期待しつつ、家に到着。
で、玄関を開けると、

  ふわ~と漂う、あの香り。

そう、肉を焼いている香りが玄関まで漂っているのでした。
そんな今夜の家めし

  ハンバーガー

でしょ!!

実は、昨日、らくだばで開催していた友パン教室に参加して
天然酵母のバンズを持って帰ってきているのを知っていたし、
早く帰るよーと伝えれば、絶対そのパンを使うと思っていたし。

ってことで、予想は見事的中。

しかも…。
パティはハンバーグだけでなく、サーモンもあるしー。
お代わりもあるみたいだしー。超嬉しい。。。

そんな今夜のハンバーガーは

 RIMG6974.jpg

 IMG_1439.jpg

  アボガドチーズバーガー と サーモンバーガー

だよー。

しかも、夕方から爪楊枝に旗を作る所から始めたんだって…。
どうなのよ、この意気込み。稀に見る気合が伝わってくるね!
というか、帰ってこなかったら、どうなっていたことか…笑

でもって、見てよ、この高く積まれたボリューム。
というか、オレでもこれを口に運ぶのに、一苦労する位。
でも、自分の口の大きさに半ば強引に押し潰して、で、

 RIMG6975.jpg

  がぶっ!!

ってした瞬間は、いや~格別だったねー。
見た目は、小さいかも…と思ったけれど、流石に3個も食べれば
もうお腹いっぱいで、大満足の家めしでしたー。

一方、kotoはと言うと…

 RIMG6977.jpg

流石にハンバーガーは食べれないけれど、ハンバーガーに使った
野菜やパンは小さくして与えたら…ムシャムシャ食ってましたー!

これ、ウマイねー。
いつか、庭先でBBQとかしながら、食えたら最高だろうなー。

って妄想しつつ、お腹いっぱいの家めしを堪能したのでした…。

  いつもウマイ飯を作ってくれて、ありがとう!







tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2871-fdfdb7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT