ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで、金運アップを狙うぜ!

実は、今年に入って、

  オリジナル財布を作ろう!

と頑張っている訳でありますが…
特に夏は、先生とオレたちの活動リズムが合いづらい
という状況に陥ってしまい、ちょっと製作休止中。
まっ、もう2ヶ月くらいして秋になれば再開するけど。

と言う事で、本当は財布を作っているのだから
とっとと作って、とっとと変えたい所なのだが、
かと言って、今まで使っていた財布のダメージが酷くて

  これ使っていたら、金運逃げるでしょ!

って状況になってきたので…。
ついに、新しくしちゃいました!!

とは言え、自分でオリジナルを作っているので、

  出来あがるまでの間はメインで使い、
  それ以降は旅行等で財布を分けたい時のサブとして使おう


って事で、まぁまぁいいモノをチョイス。
とは言え、

  ブランドモノではなく、材質やデザインが気に入ったモノ

という観点で、チョイスしましたー。
で、今夜、無事に配達されましたー。

 RIMG7000.jpg

 RIMG7001.jpg

 RIMG7005.jpg

いい感じに、大事に包まれて送られてきた小包。
プチプチを開けると、

  はい、登場!

実は、選ぶのにこだわった所は、

 デザイン
  ・L字のファスナーの長財布
  ・コインケースにファスナーが無いモノ

 材質
  ・型押しじゃなく、天然系


ってことで、色々とネットで探して、購入したのだけれど、

 RIMG7006.jpg

  黒のパイソン=蛇

で決めましたー!!
蛇って色によってはやらしい感じになるけれど、
マットな黒は、なんか大人っぽくて、いいかも。

と言う事で今まで使っていた財布から、中身を移すと、
いやー無駄なカード類が多いこと、多いこと。

期限が切れたメンバーカードとか、いつかの領収書とか。
いつ行くのか分からないのに診察券とか。

いつだか読んだ

  お金持ちの人の財布

みたいな記事を見たら、必要最低限なモノしか入っていなくて
カードは1~2枚程度で、お札の向きが揃ってて、だったので、

  よし、オレもお金に気を配れる人間になろう!

ってことで、プチ断捨離しましたー。

 RIMG7007.jpg

 RIMG7008.jpg

というか、必要なモノもあるので、財布じゃなくてカード入れを
持つ事で、なるべく財布を薄く軽くすることにしただけだけど。

今の所、

  うん、薄くて、いい感じ。

後は中身が増えて行くのを、待つだけか?!笑
ただ、この財布がいいからと言って、オリジナル財布作りも
勿論進めて行きますよー。そっちも楽しみにー!!







tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2874-88d92038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT