ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アフター5に、フットサル!@大崎

出向先の会社(職場)になって、早1年が経ち…。
同時にあと1年の任務…なのだけれど、意外と今の会社(職場)は

  アフター5に身体を動かす機会が多い!

のでした。

会社の方針でもあるのだが、こういう活動に会社の補助が出るのは
とってもいいことだよね。ってことで、参加費タダなので…
初めてオレも参加してみましたー。

  仕事帰りのフットサル

いやー、実に久しぶり。
オマケに今はレンタル等もとても充実していて、手ぶらで出来る
のがいいよね。な訳で、今日はフルレンタルで参戦。

場所は、

  Think Park Arena@大崎
  HPは → こちら

だよー。

大崎には何度か来た事があったけれど、駅の逆側しか使った事が無く
こんな線路沿いの一等地、しかも地上階にフットサル場があることに
びっくり!だね。

 IMG_1534.jpg

 IMG_1535.jpg

着替えの時間もあるし、予約時間の少し前に到着すると、
キッズ教室の時間だったようで、、、

  都会のど真ん中の大崎にも、
  サッカー少年はいっぱいいるもんだ!


というのが素直な感想かなー。
でもやっぱり、本当は大きなグラウンドで走り回らせたいけどね。

って誰目線??笑

今日集まったのは、なんと10人。
10人って…つまり5vs5をやると、休む人がいない…という状況。

 IMG_1536.jpg

夜とは言え、まだまだ蒸し暑いこの時期に、ぶっ通しで2時間動くって
どれだけキツイことやら…。10分の試合を1本やっただけで、

  全員が汗だく&息上がってましたー

まっ、全員が息上がっているんで、2試合目以降は
ゆっくりした試合で楽しめたけれど…ね!!

あっという間の2時間…だったか、どうかは定かじゃないけれど、
十分走りまわった後には、火照る身体にアイスを投入し、
尚且つ、隣接するバーにてお疲れさん会。

 IMG_1537.jpg

 IMG_1538.jpg

目の前でまた別のチームがフットサルをしているのを見ながら
酒を飲みながら、で、話に盛り上がる…。って、いい感じだよね。

と言いつつ、既に腿の裏とかが張ってて、筋肉痛気味で
ちょっと歩き方に違和感ありあり。な、訳で、

  もうちょっとコンスタントに身体を動かしたくなった

オレでした。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 趣味(outdoor)ネタ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2895-13498890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT