ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013夏旅行@沖縄~1日目:自宅→阿嘉島~

今年の夏は、お盆前後に取らず、溜めて溜めて。
で、この日の為に、頑張って?やってきたのでした!

と言う事で…今日から夏休み!!

2013年の夏休みは、

  新婚旅行で訪れて以来、1年半ぶりの沖縄旅行!!

ってことで、はしゃぎたい気分を抑えつつ、当日を迎え、
で、
  07:30 家を車で出発!

したのだが、いきなり平日の朝の通勤ラッシュに巻き込まれ
首都高を使うも、ダラダラ運転は変わらず…。で、いきなり
30分以上のロスタイム。

 DSC_4294.jpg

 IMG_1639.jpg

 DSC_4300.jpg

なんて事があったけれど、まぁーなんとか時間ギリギリで
空港に辿りつきまして…。出発前の『行ってきま~す!』
なんて余裕が無いまま…。はい、離陸!!

これでも1時間くらい余裕持って動いたんだけれどね。
やっぱり車を使う&子供を連れての行動は、予定が多々起きるもんだ。

 IMG_1643.jpg

 DSC_4302.jpg

と言う事で飛行機の中で、久しぶりの読書をしつつも
時折うたた寝をしている間に、あっという間に那覇に到着。

  太陽が眩しいぜ。

今回は、4泊5日での沖縄旅行なのだが、初日から一気に阿嘉島まで
渡ってしまうので、4泊中3泊は阿嘉島というスケジュール。
な、訳で、空港で昼飯を食べたと思ったら、今度は一気に泊港へ。

 DSC_4304.jpg

 DSC_4308_201309261442041e6.jpg

 DSC_4317_20130926144205d79.jpg

殆どゆっくりする間も無く高速船で、阿嘉島に向けて出港!!

いや~、朝からほんと時間に追われるばかりだったが、
このフェリーに間に合えば、今日のオレの仕事はほぼ終わったも同然。
後はゆっくり…

  船に揺られれば、旅の目的地に到着

するのでした。

と思ったら、緊張の糸が切れて…やっぱり眠くなって来ちまったぜ。
移動移動と只管移動の初日だった訳で、大人でも旅の疲れがあるのに
よく付いてきてくれた、かな。

と言う事で、家を出てから約10時間。

 DSC_4319.jpg

 IMG_1652.jpg

  阿嘉島、到着!!

いやー、1年半ぶりだけれど、やっぱりいいね。
島に1歩足を踏み下ろしただけなんだけれど、島に流れる時間を感じ、
島に流れる空気を感じ、島の人たちを感じ…それだけでも

  島に来て良かった

と思うのでした。

で、この阿嘉島旅行で泊まるのは、辰登城(たつのじょう)という
民宿なんだけれど、実はここ、1Fの売店には何度も来た事がある!
まぁ、そんな巡り合わせと言う事なんだろうな。

 DSC_4321.jpg

少し部屋で休んで、その後夕飯を食べて。
ようやく沖縄らしい食事をしたのだけれど、
そこで終わってしまったら、阿嘉島に来た意味が無い!

って事で、早速、タケさん&まどかさんに連絡を取り、

  居酒屋 島人(しまんちゅ)

で、

  再会とkotoの初対面に、カンパーイ!

旅に疲れているのではという大人の心配をよそに、徐々に場に
慣れて行ったkotoは、相変わらずの

 DSC_4324.jpg

 DSC_4322_20130926144341552.jpg

  ハッスル! ハッスル!

で、家中に響く声を上げて遊び始めたのでした。。。
いやー、遠かったけれど、でも来て良かった。

さぁー限られた時間だけれど、いっぱい遊ぶよー!!







tomotaka...v(^o^)v

| たまには旅行ネタ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2909-59c06af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT