ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013夏旅行@沖縄~2日目:阿嘉島~

沖縄旅行の2日目の朝は…

昨日、旅の疲れからか夜も早くに撃沈した為か、
なんと朝5時に目がぱっちり!!

で、二度寝しようと思ったのだけれど、窓から入る日の光が
薄明るかったので、ちょっとカーテンを開けて見たら…

あれ、奇麗な朝焼けじゃないかー。

って事で慌てて、屋上?屋根?に登り、寝っ転がりながら
カメラを構えて、朝の時間を過ごす…のは、いい感じ!!
少ししたら、mihoとkotoもやって来て、ゴロゴロ。

 DSC_4337_20130926170023757.jpg

 DSC_4332_201309261700262c5.jpg

太陽が見る見る上がって来て、それ連れて気温も上がって来て。
まさに

  太陽が生命のパワーを降り注いでいる

って瞬間だったなぁー。
その後、すっかり太陽が昇ると、そこは沖縄。まだまだ日差しが痛いので
一端部屋に戻って、で、朝食食べて…。9:30を過ぎた頃に、部屋を出発。

 DSC_4338.jpg

 IMG_1660.jpg

今日の予定は、

  オレは、シーカヤック
  miho&kotoは、西浜ビーチでのんびり


な予定。
気持ちいいくらい青い空、真っ白な雲の中、真っ白なビーチから
出発して、漕いで漕いで。。。今日は1時間くらい漕いだかなー。

阿嘉島のビーチだけれど、陸からは獣道を下らないと行けない
ビーチに上陸。もちろん…オレたちだけ!!

 DSC_4344.jpg

 IMG_1667.jpg

 IMG_1671.jpg

  スノーケルして、ビーチでお昼を食べて、昼寝して。

いやーこんな贅沢な時間を味わえるのは、やっぱり離島ならではだよね。
一度こういう味を知ってしまったら、なかなか抜け出せないよ。笑

途中で、雨雲がやって来たので、徐々に移動しながら、
再びビーチに立ち寄り、で、スノーケルして、遊んで。。。

 DSC_4348.jpg

 IMG_1672.jpg

 IMG_1663.jpg

今まで何度かやったシーカヤックツーリングの中でも
結構内容が濃かったかなー。こういう遊びは、少人数じゃないと
出来ないし、気の知れた人じゃないと、なかなか実現しないだろうなー。

そうこうしているウチにあっという間に夕方になったので、
一度、シーカヤックRYOに戻って、一休み。。。
西浜で遊んでいるmihoと合流して、民宿に戻って、更に一休み。

ただ、思うが侭に海で時間を使って、腹が減ったら飯を食って。
眠くなったら昼寝して…。空を見上げれば青くて、海を覗けば青くて。

  ほんと、贅沢な時間だ。

夕飯を食べて、少し休んだ後は、昨日に続き今日も

  居酒屋 島人(しまんちゅ)

へ。
お決まりのように、タケさん&まどかさんも合流して、
今夜も宴がスタート。タケさんにも少しは慣れたようで、
再び、家中に広がる雄叫びをあげつつ、ハッスルするkoto。

 DSC_4355.jpg

 DSC_4358_20130926171034344.jpg

 DSC_4361.jpg

タケさん曰く

  じゃりんこなヤツ

だそうで…つまり、やんちゃ娘ってことかな?!笑
まぁー親が親だけに、お淑やかな…という子供には育ちそうはないので
ある意味、

  オレららしい子供で、いいのか?!

と自己満足している親バカでした。。。

 DSC_4362_2013092617103747b.jpg

ってことで、この夜も、下らん話ばっかりだったけれど、
途中で流石にkotoも落ちてしまい…。

でもとっても島時間がずーーと流れていったのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| たまには旅行ネタ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2910-ca8abf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT